無料の会員登録をすると
お気に入りができます

練乳だけじゃない♡5分でできる「いちご」の美味しい食べ方10選

旬のいちごは、いくら食べても飽きないぐらい美味しいですよね。練乳をかけるのが定番ですが、他の食べ方も試してみませんか?そこで今回は、約5分でできるいちごのアレンジレシピをご紹介します。

2019年1月
レシピ

いちごをもっと美味しく食べたい♡

旬のいちごをたくさん買ったら、色々な食べ方を試してみませんか?少し手を加えるだけで、いちごがもっと美味しくなりますよ。早速レシピをチェックしてみましょう。

いちごの簡単アレンジ

①はちみつマリネ

erecipe.woman.excite.co.jp

いちごをもう少し甘くしたいときは、はちみつでマリネにしてみましょう。すぐに食べてもOKですが、冷蔵庫で冷やして味を馴染ませるとさらに美味しくなります。

イチゴのハニーマリネ

②いちごのシャンペン

erecipe.woman.excite.co.jp

キラキラしたシャンパンはそのままでも素敵ですが、いちごを入れるとさらに綺麗な色合いになります。はちみつとレモンで味を調えるので、あまり口に合わなかったシャンパンでも美味しく飲めますよ。

イチゴ入りシャンパン

③いちごワッフル

erecipe.woman.excite.co.jp

食後にデザートを出したいけれど、お菓子作りは苦手。そんな方におすすめなのが、市販のワッフルをアレンジした1品です。いちごを切って挟むだけなので、不器用さんでも綺麗に仕上げられますよ。

イチゴワッフル

④いちごとアイスのデザート

erecipe.woman.excite.co.jp

いちごとバナナ、バニラアイスの組み合わせは定番ですが、こちらのレシピはコーヒーリキュールを加えたところがポイント。これだけで風味豊かになり、高級感のある味わいになります。

バニラアイスのコーヒーリキュールがけ
記事に関するお問い合わせ