無料の会員登録をすると
お気に入りができます

温活&夜食にも♡ほっこり「おかゆ」アレンジレシピ大特集!

冬に食べたくなるのがほっこりヘルシーな「おかゆ」。体調が崩れている時だけでなく、朝食にも夜食にも嬉しいメニューですよね。ただ、いつも白粥では飽きてしまう、という悩みが…。そこで、いつものおかゆにひと手間加えるアレンジおかゆレシピをまとめました!

2019年2月
レシピ

冬に食べたい♡ほっこり「おかゆ」

寒い季節にふと食べたくなるのが、ほっこり美味しい「おかゆ」です。

カラダに優しいおかゆは朝食や夜食、温活にもぴったり!でも、毎回ただの白粥では飽きてしまいますよね。そこで今回は、いつものおかゆにひと手間加えた、おすすめアレンジレシピを集めてご紹介致します。

定番!おかゆアレンジレシピ

①あったかたまご粥

oceans-nadia.com

風邪の時の定番メニューといえば、卵入りのおかゆ「たまご粥」。シンプルな食材と味付けで簡単に作れて美味しいのが魅力ですよね!

レシピはこちら

②大根がゆ

www.lettuceclub.net

食欲がない時や夜遅くのご飯に嬉しい、胃腸にやさしい「大根粥」です。ほっと一息つける味わいで、疲れた体も心も癒されます。

レシピはこちら

③梅しらすがゆ

www.lettuceclub.net

お粥と言えば梅!という方も多いはず。そこにしらす干したとろろ昆布を加えることで、栄養をプラス!パワーアップした一品に仕上がったこちらのレシピ、ぜひお試しください!

レシピはこちら

ボリュームも◎「満足おかゆ」レシピ

④牛肉と春菊のおかゆ

oceans-nadia.com
記事に関するお問い合わせ