無料の会員登録をすると
お気に入りができます

吉祥寺・井の頭公園の最新オシャレデリ&カフェ特集

旅行・おでかけ

井の頭公園の近くでのんびりするなら?

吉祥寺最新情報まとめ

picture

休日やちょっと時間ができた時に井の頭公園に遊びに行くなら、どんな風に過ごしますか?今、話題になっているカフェやデリの情報をまとめてみました。

公園を歩きながら飲むなら

「INOKA(イノカ)」

picture

井の頭公園の中にできているテイクアウト専門のスタンドカフェ「inoka」は去年の6月16日にオープンしました。1杯ずつ丁寧にいれるドリップコーヒーや、自家製シロップのドリンク、かき氷やオリジナルフードも人気です。

インスタ映えも叶う

picture

店内には少しですがイートインスペースもあり、ホッと一息ついたり、喉が渇いた時に手軽に注文するのにぴったりです。お店の目の前に池があるので、Instagram映えする写真もしっかり撮影できます。

店内はエメラルドグリーン

picture

寒い日でも店内は温かく、エメラルドグリーンのイートインスペースでゆっくりできます。黒板にも毎日素敵なメッセージが描かれています。

お店のInstagramはこちら

熱々のお団子を頬張るなら!

パークススワン

picture

井の頭公園の中にある売店には、井の頭名物の「三福団子」というものが販売されています。季節によって限定の味なども販売されているのですが、今はくるみ味噌味と醤油味が販売されています。井の頭公園の景色を見ながら頬張るお団子は絶品です。

picture

本格派ソーセージにかぶりつきたい!

ケーニッヒ吉祥寺店

picture

井の頭公園を出てすぐに、本格的なソーセージを発売している「ケーニッヒ吉祥寺店」があります。テイクアウトもできますが、店内でゆっくり食事を楽しむこともできます。テイクアウトメニューはホットドックやサンドイッチ、ジャンボフランク、ドイツ串、ハムステーキなどがあります。

picture

ホットドックは、3種類のパンと5種類のソーセージから選ぶことができます。気に入ったソーセージをその場で購入することもできるので、お気に入りを見つけておうちで楽しむのもありです。

詳細はこちら

テラス席でほっこりするなら?

鳥良(とりよし)吉祥寺4号店

picture

井の頭公園を出てすぐにあるのが「鳥良吉祥寺4号店」です。まるで映画に出てきそうな店構えで、中は日本庭園のような素敵なお庭があります。お庭を眺めながらテラス席で食事をすることもできます。

記事に関するお問い合わせ