無料の会員登録をすると
お気に入りができます

冬本番を乗り切る!「“マフラー・ストール”ぐるぐる巻きコーデSNAP」

ファッション

オシャレの相棒♡マフラー・ストール

1月下旬から2月の初旬は、一年のうちで最も寒さが厳しい時期です。そんな時期のオシャレには、マフラーやストールが欠かせませんよね。

そこで今回は、真冬のコーデ作りの参考にしたい「マフラー・ストールぐるぐる巻きコーデSNAP」をお届けします。ぜひチェックしてみてくださいね。

ホワイト系

1.ミルクティー配色で優しい印象に

picture
wear.jp

ミルクティー系のワントーンでまとめたコーディネート。カジュアルなアイテム同士の組み合わせも、ニュアンスカラーならどこか女性らしい印象に。顔まわりは白のマフラーで引き締めています。

2.顔まわりに明るさを足して華やかに

picture
wear.jp

グレイッシュな色味でまとめたコーディネートは、シックな反面やや寂しい印象も。白のマフラーを足すだけで顔まわりがパッと華やかになり、洗練度がグッと増します。

3.スウェットパンツをタウンユースに

picture
wear.jp

ご近所感が出やすいスウェットパンツをタウンユースにブラッシュアップ。モノトーンでまとめた色使いや小物使いがとっても素敵ですね。

グレー系

4.グレー×ネイビー

トラッドな印象なグレーとネイビーの組み合わせ。足元にはコンバースをしのばせて、カジュアルな抜けをプラスしています。

5.ライトグレーで馴染ませる

picture
wear.jp

実は使い勝手の良いライトグレーのマフラー。白ほど目立ちすぎず、馴染ませ役として重宝します。顔まわりにボリュームがあるので、髪の毛はスッキリラフにまとめています。

6.シフォンスカートを辛口に

フェミニン度の高いシフォンスカートをライダースで辛口に。この引き算が大人の着こなしには欠かせません。白のブーツでトレンド感をプラス。この上からコートを羽織ってもいいですね。

ベージュ系

7.デニムをリッチに着こなす

カジュアルアイテムのデニムも、ベージュと黒でまとめるとグッとシックな印象に。ベーシックアイテム同士のシンプルなコーディネートも、ぐるぐる巻いたストールのおかげでこなれ見えします。

8.ワンピと同系色で馴染ませる

シンプルだけどトレンド感のあるコーディネートです。ストールとワンピースの色味を統一すればニュアンスのある着こなしに。足元はレギンスやローファーで引き締めています。

記事に関するお問い合わせ