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卵を使ってあと1品!100kcal以下のおかずレシピ10選

あと1品プラスしたい!と思ったとき、卵があると重宝しますよね。そこで今回は、15分以内に作れる卵を使ったおかずのレシピをご紹介します。全て100kcal以下なので、食べ過ぎを気にせずに済みますよ♡

レシピ

⑤にんじんしりしり:75kcal

erecipe.woman.excite.co.jp

にんじんと卵をごま油で炒めた沖縄料理「にんじんしりしり」は、塩で味を調えるだけなのに風味豊かに仕上がります。色鮮やかなので、茶色いおかずが多めの日に作ってみたいですね。

ニンジンしりしり

⑥はんぺんのピカタ:76kcal

erecipe.woman.excite.co.jp

はんぺんはそのままでも美味ですが、ボリュームアップさせたいときはピカタにアレンジしてみましょう。粉チーズ入りの卵液は焼くとカリッとして、ふわふわのはんぺんと相性抜群です。

ハンペンのピカタ

⑦白花豆と炒り卵:83kcal

erecipe.woman.excite.co.jp

白花豆と炒り卵の和え物は、塩を少し加えることで素材が持つ甘さを引き立てています。炒り卵は電子レンジで作るので、洗い物が少なめなのも嬉しいですね。

白花豆と卵和え

⑧チーズ入り絹さやの卵炒め:83kcal

www.lettuceclub.net

定番の絹さやと卵の炒め物にチーズを加えると、コクが出て旨みがアップします。シャキシャキの絹さやとまろやかな卵チーズが絶妙バランスで、いくらでも食べられそうです。

絹さやのチーズ卵炒め

⑨アボカドオムレツ:89kcal

www.lettuceclub.net

他の野菜のようにしっかり火を通さなくても食べられるアボカドは、ササッとオムレツを作りたいときにぴったりです。冷めても味が落ちないので、お弁当のおかずとしても重宝しそうですね。

アボカドオムレツ
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