無料の会員登録をすると
お気に入りができます

コンビニでも買えるから便利♡「冷凍ベリー」を使ったスイーツレシピ10選

フルーツ入りのスイーツは美味しくて華やかに見えますが、新鮮なものを使うとコストが上がってしまいますよね。そこで今回は、冷凍ベリーを使ったスイーツのレシピをご紹介します。1年を通して値段ががほとんど変わらず、コンビニでも手に入りますよ。

2019年1月
レシピ

甘酸っぱいスイーツが食べたい♡

甘酸っぱいスイーツを作りたいときに便利なのが、ブルーベリーやラズベリーなどの冷凍ベリーです。新鮮なフルーツと違って長持ちするので、必要な時に必要な分だけ使えますし、低コスパも叶います。早速レシピをチェックしてみましょう。

冷凍ベリーを使ったスイーツレシピ

①カルピスヨーグルト ベリー添え

recipe.rakuten.co.jp

ベリーとヨーグルトの組み合わせは朝ごはんの定番ですが、こちらのレシピではカルピスなどを加えて甘いデザートにアレンジしています。真っ白なヨーグルトと鮮やかなベリーの色合いが綺麗で、お洒落に見えますね。

いちごとブルーベリーのカルピスヨーグルト

②カッテージチーズとベリーのレアチーズ風

oceans-nadia.com

はちみつを混ぜたカッテージチーズに冷凍ベリーのソースをかければ、まるでレアチーズケーキのような味になります。ベリーソースは電子レンジで作るので、調理も後片付けも簡単ですよ。

まるでレアチーズケーキ カッテージチーズとベリーのデザート

③ベリーミックスのマリネ 紅茶風味

oceans-nadia.com

ベリーソースをもっと風味豊かに仕上げたいときは、紅茶の葉とブランデーを加えてみてください。香りが良くなり、ヨーグルトやアイスに添えるだけで高級感のあるデザートができあがります。

ベリーミックスの赤いマリネ

④チョコとベリーのジャム

erecipe.woman.excite.co.jp

甘いチョコと酸味のあるベリーを合わせたジャムは濃厚で、やみつき確実の美味しさ。パンやビスケットに少し塗るだけで、いつもより贅沢な気分を味わえそうですね。

ホットチョコベリージャム

⑤メレンゲとベリーソースのデザート

oceans-nadia.com

こちらのお洒落なデザートは、ベリーとビスケットを入れた容器にメレンゲを乗せています。甘酸っぱいベリーとふわふわのメレンゲがよくマッチしていて、またすぐに食べたくなるような美味しさです。

ベリーのメレンゲ ポット

⑥マシュマロベリートースト

recipe.rakuten.co.jp

マシュマロだけでは少し甘ったるくなりそうですが、冷凍ベリーも加えると味にメリハリがついてトーストの美味しさがアップします。パンに材料を乗せて焼くだけなので、忙しい日の朝ごはんにしても良さそうですね。

のせて焼くだけ!マシュマロトースト

⑦ベリー&ヨーグルトのフレンチトースト

oceans-nadia.com

お休みの日には、いつもより豪華なフレンチトーストを作ってみませんか?ベリーとヨーグルトを中に入れるとさわやかな風味が加わり、ペロリと食べてしまいそうです。

くるくるフレンチトースト(ベリー&ヨーグルト)

⑧ベリーのクラフティ

oceans-nadia.com

タルト生地にカスタードクリームとベリーを入れて焼くクラフティは、甘めのクリームと酸っぱいベリーがベストバランス!本来は大きな容器で作りますが、小さなグラスなら食べやすくて見た目も可愛くなります。

グラスで作る!お手軽ベリーのクラフティ

⑨ベリー風味のケーキ

recipe.rakuten.co.jp

時間をかけずにケーキを作りたいときに役立つものと言えば、ホットケーキミックスですよね。卵や冷凍ベリーなどを混ぜ込んでオーブンで焼くだけで、ふわふわで味わい深いケーキが完成します。

ホットケーキミックスde冷凍ベリーの簡単ケーキ

⑩フランボワーズのブラウニー

www.lettuceclub.net

お店で買うと高そうなフランボワーズたっぷりのブラウニーも、冷凍のものを使えば意外と手軽に作ることができます。こちらのレシピではトースターを使って焼くので、オーブンがないご家庭でもチャレンジできますよ。

フランボワーズのブラウニー

買い置きしておくと役に立つ♡

1年中いつでも買えて長期保存もできる冷凍ベリーは、忙しい女性にぴったりの食材です。買い置きしておけば、時間があるときにスイーツ作りを楽しめますよ。甘酸っぱくてビタミンも摂れるので、ぜひお試しを♡

記事に関するお問い合わせ