無料の会員登録をすると
お気に入りができます

オシャレで優しく香る♡ドライフラワーやハーブを使ったDIY6選

ハーブやドライフラワーは良い香りがしますが、そのまま置くだけではあまり素敵に見えませんよね。そこで今回は、ハーブやドライフラワーをお洒落なグッズにするための簡単DIYをご紹介します。

2019年1月
DIY

ドライフラワーやハーブでDIY♡

ドライフラワーやハーブをもっとお洒落に見せるために、簡単なアレンジをしてみませんか?インテリアの一部になるだけでなく、長持ちするようになりますよ。早速やり方をチェックしてみましょう。

①ハーブオイル

creon-diy.jp

ハーブとガーリックをオイルに漬けておくだけで、オイルが風味豊かな調味料に変身します。茹でた野菜などにかけると絶品で、お洒落な瓶に入れればインテリアグッズにもなりますよ。

creon-diy.jp

ハーブに水分が残っていると傷みやすくなるので、電子レンジか天日干しでパリパリになるまで乾燥させておいてください。ガーリックも水分がないパウダー状のものを使うと、より長く保存できます。

ローズマリーとオイルで*ハーブオイル

②バスソルト

creon-diy.jp

茶葉を入れるためのパックは水に強いので、バスソルト作りにぴったりです。こちらのレシピは、フレッシュとドライどちらのハーブでもOKですよ。

creon-diy.jp

パックにお好きなハーブと塩を入れて、きちんと閉じるだけで完成です。ただし、塩は風呂釜を傷める原因にもなります。特に追い炊きをする場合は、塩を入れずに作ってみてくださいね。

簡単♡手作りハーブバスソルト

③サシェ

可愛い布を見つけたら、ドライハーブなどを入れるためのサシェを手作りしてみませんか?針と糸を使わないこちらの作り方なら、あっという間にできあがります。

直径約13cmの正方形2枚になるように、布をピンキングはさみで切ります。アイロン接着テープを使って、2枚の布の3辺を貼り合わせましょう。お好きなハーブなどを入れて、残りの1辺も閉じれば完成です。

記事に関するお問い合わせ