無料の会員登録をすると
お気に入りができます

絶対美味しくなる組み合わせ♡「じゃがいも×ひき肉」のレシピ10選

絶対美味しくなる組み合わせと言えば、ひき肉とじゃがいも!肉じゃがやハンバーグとポテトなど、大人も子供も好きなメニューがたくさんありますよね。そこで今回は、ひき肉とじゃがいもを使ったおかずのレシピをご紹介します。

レシピ

絶対美味しい♡じゃがいも×ひき肉

大切な人達が喜んでくれるような美味しいものを作りたい。そんなときにおすすめなのがじゃがいもとひき肉の組み合わせです。皆が満足できる絶品おかずになりますよ。早速レシピをチェックしてみましょう。

じゃがいもとひき肉を使ったレシピ

①野菜と鶏ひき肉のスープ

www.lettuceclub.net

じゃがいもとブロッコリーのスープは鶏ひき肉の旨みを生かした優しい味で、寒い日に飲みたくなる1品です。電子レンジで下ごしらえをしてからスープジャーに入れるだけなので、ササッと準備を済ませたいお弁当にもちょうど良さそうですね。

ブロッコリーのコンソメスープ

②ココナッツオイル風味のきんぴら

oceans-nadia.com

こちらのじゃがいもと豚ひき肉のきんぴらは、ココナッツオイルで炒めることで栄養価をアップさせています。独特の甘い香りが魅力ですが、主張しすぎと感じた時にはごま油など風味の強いものを足すと食べやすくなりますよ。

ココナッツオイル じゃが芋とひき肉の金平

③カレー風味のホットサラダ

oceans-nadia.com

野菜不足が気になるときは、合いびき肉とじゃがいものホットサラダを作ってみてはいかがでしょう?カレー粉などでしっかり味をつけてあるので、たっぷりのキャベツもペロリと食べられます。

じゃがいもと挽肉のカレー風味ホットサラダ

④春巻きの皮のコロッケ

www.lettuceclub.net

じゃがいもとひき肉が入ったコロッケはもちろん美味しいけれど、衣をつけるのが少し面倒ですよね。しかし春巻きの皮で具を包むだけなら簡単です。外はパリパリ、中はホクホクに仕上がりますよ。

クリスピーコロッケ
記事に関するお問い合わせ