無料の会員登録をすると
お気に入りができます

大人女子はノンアルで楽しむ♡旬の「いちご」を使ったカクテルレシピ5選

いちごが美味しい季節です。お水や炭酸、ジュースなどで割っていろいろな「ノンアルカクテル」をご自宅で楽しんでみませんか?お酒が入っていないから、次の日仕事でも疲れを持ち越さない♡フレッシュな旬の「いちご」を使ったドリンクレシピをご紹介します。

レシピ

旬の「いちご」でほろよい気分

スーパーの食品売り場に並ぶ赤く色づいた「いちご」。冬から春にかけて旬の時期を迎え、甘みが増した「いちご」はケーキのトッピングやジャム作りなど、料理に使いたくなるフルーツですよね。

オトナ女子のたしなみ方♡

そんなスイーツ作りも素敵ですが、水や炭酸などで割ってドリンクとして楽しむのもおすすめ!お酒が入っていないノンアルコールなら、休肝日や次の日がお仕事でも安心して飲めますよ。

そこで今回は、フレッシュな香りと甘酸っぱいおいしさが詰まった旬の「いちご」を使ったノンアルコールドリンクのレシピをご紹介します。

作っておいしい「いちご」のノンアルレシピ

1. のんあるフレシータ

oceans-nadia.com

フォークでつぶしたいちごをグラスに入れて、ソーダを注ぐだけの簡単レシピです。鮮やかな赤色がソーダを混ざってとても神秘的。グラスのふちにいちごを挟むとおしゃれなドリンクに仕上がります。

レシピはこちら

2. いちご酢漬け

snapdish.co

用意するのは深めの容器と材料3つだけ!作り置きができるから、いつでもソーダや水で割って美味しく楽しめます。どんなときもイチゴドリンクが楽しみたいオトナ女子におすすめのレシピです♡

レシピはこちら

3. ストロベリーオレンジジュース

recipe.rakuten.co.jp

ストロベリーとオレンジの層が美しいカクテル風のドリンクレシピ。オレンジジュースはゆっくりと注ぐことで、きれいな2層に仕上がります。お酒がなくても、おもてなしやおうちパーティーで盛り上がるひと品に♡

レシピはこちら
記事に関するお問い合わせ