無料の会員登録をすると
お気に入りができます

リノベカフェ〈REISM STAND〉の、冬限定メニュー「カラダぽかぽか 鶏だし生姜鍋」で温活!

リノベーション空間を活用したカフェ〈REISM STAND〉。栄養と優しさの詰まった「おふくろの味」のお料理やドリンクを通じて、新たなコミュニケーションを創出し、元気をチャージさせてくれます。期間限定のディナーメニューとして、たっぷり生姜で体が温まる「カラダぽかぽか 鶏だし生姜鍋」が登場しました!

横尾 有紀 / ライター

グルメ

女性ひとりでも入りやすい、おしゃれなリノベーション空間。

〈REISM STAND〉のロゴには、徳利やお猪口のモチーフが使われ、より酒場風に!

〈REISM STAND〉は、おしゃれなリノベーション賃貸をプロデュースする〈REISM〉のリノベーション空間を活用したカフェ。2018年10月より、夜の時間帯限定で、心も体も元気になるお料理とドリンクを提供する「リチャージブル酒場」としてリニューアルオープンしました。

カフェは、〈REISM〉のリノベーションシリーズのコンセプトが少しずつ取り入れられています。

東京に住む人の生活をワンランクアップさせ、豊かに暮らすことを目的とするカフェということで、居心地のよい空気が流れています。こちらのスペースでは、『TOKYO REISM NIGHT』という、東京でのくらしがワクワク豊かになるコミュニティスクールの開催もしているとのこと。

入り口のすぐ横のカウンターには、大きな本棚が。ドリンクやお食事を楽しみながら、こちらの本を楽しむのもOK!コンセントもあり、ついつい長居してしまいそう。

店内では、おしゃれな古着の取り扱いもあり、衣食住がここで揃います。

体を温める食材を使った、冬の「リチャージャブルフード」。

店長の麻生 剛さん。

〈REISM STAND〉で提供される「リチャージャブルフード」は、栄養と優しさの詰まった「おふくろの味」を酒場風にアレンジしたお料理。全てのお料理メニューには、体を温める食材が使われ、食べながら温活ができちゃう優れもの。

「カラダぽかぽか 鶏だし生姜鍋」1人前1,380円。※注文は2人前から

お鍋がテーブルに運ばれると、生姜のいい香りが!鶏だしにおろし生姜を加え6時間ほど煮込んだ、こだわりの旨味たっぷりの白湯スープを使ったお鍋は、心も体も温めてくれる冬限定のメニュー。鍋の上にも針生姜がたっぷりのっているので、鶏肉やお野菜と一緒にたくさん食べられるのが嬉しい。このお鍋を食べた後は、本当に体がぽかぽかでした!

「食感が楽しめるキノコと根菜のさっぱりサラダ」730円。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ