無料の会員登録をすると
お気に入りができます

内面モテが最強♡モテる性格美人の特徴10選

愛されるために必要なのは見た目?いいえ、結局恋人にしたいと思わせるのは「性格美人」です。そんな愛される内面になるための方法を学びましょう。

2019年2月
恋愛・結婚

愛されるのは性格美人♡

大人の女性は内面を磨きましょう

好きな人に愛されるために、自分磨きをする女性もいるでしょう。スキンケアやボディケアを念入りにしたり、自分を魅力的にしてくれるヘアメイクやファッションを探したり…。

もちろん見た目を磨くことも大切です。それでも、心から愛されるのは「性格美人」。内面に惹かれると心を掴まれて、離れられなくなってしまいます。そんな本当に愛される「性格美人」の特徴をご紹介します。

1.いつも笑顔の安心感

笑顔以外を見られたときの特別感

性格美人さんは、いつも笑顔で柔らかな雰囲気をまとっています。どんな人でも打ち解けやすくて、安心感があります。一緒にいるとどこかほっとしてしまう人を、パートナーとして求めたくなるものなのです。

恋人や気になる人には、笑顔以外の表情も見せましょう。いつもの笑顔とのギャップがあり、ドキッとさせられます。「自分だけがこの表情を見られた」と相手に特別感を抱かせれば、あなたの虜になってしまうはずです。

2.挨拶が丁寧で、言葉使いが美しい

人として魅力的な礼儀正しさ

性格美人な大人の女性は、礼儀正しさがあります。挨拶は欠かさず丁寧。「おはよう」「お疲れ様」という何気ない挨拶の言葉でも、いつも丁寧だからこそ相手はうれしい気持ちになります。

言葉使いも美しく、聞いている側にも心地いい話し方です。性格美人さんが発する言葉には礼儀正しさが表れて、人としても魅力的に見えます。

3.謙虚さを忘れない

自信や実力があっても主張しすぎない

性格美人さんは自分が自分がと主張しすぎず、わがままも言いません。逆に自分を卑下することもありません。自信があって実力がありながらも、謙虚なのです。

それは自分自身を認めているから。自分を尊大に見せる必要も、小さく見せる必要もないのです。謙虚な人は周りからも尊敬されて、恋愛でも対等な関係を築けます。

4.どんな人にも、優しくて親切な心配り

相手の立場になって考えられる

性格美人さんは人によって態度や気分を変えず、どんな人でも分け隔てなく接します。そして、どんな人にでも優しく親切で、心配りを忘れません。

それは相手の立場になって考えられる人だからです。相手が何を求めるのかを真剣に考えて、接しようとしてくれます。そんな優しさあふれる女性に、人として惹かれてしまう男性は多いはずです。

5.小さなことでも感謝する

「ありがとう」が口癖

今自分がここにいられるのも、いろんな人がいるおかげですよね。そんな風にどんなことにでも感謝する気持ちを忘れないのも性格美人さんの特徴。口癖のように「ありがとう」と言葉にして伝えています。

Photo by rawpixel / Unsplash

感謝すればするほど、自分にとってうれしいことがあるわけですから、幸せな気持ちになれます。感謝された方も「役に立てた」とうれしくなります。小さなことに感謝できる人の周りは、いつも幸せがあふれているのです。

6.自分を持ちつつ、相手を尊重できる

信頼できる人間性

性格美人さんは、周囲の意見に流されない自分をきちんと持っています。一方で、相手を尊重することもできます。自分の意見だけ通そうとすると、相手を否定しがちです。性格美人さんは相手と意見が違っても、相手をきちんと受け止めて、話し合っていこうとします。

Photo by Alvin Mahmudov / Unsplash

例えばある人が誰かへの不満を言っていたら、きちんともう一方の意見も聞きます。誰に対しても真摯に接する姿勢に、人は信頼を感じます。そんな信頼できる人は、恋愛でも友情でも関係を深めていきたいと誰もが思うでしょう。

7.他人の悪口を言わない

内面は表にも出るから

悪口を言っているときは、どんな美人でも醜く見えます。内面のどろどろした感情が表にも出て、表情が歪み、内面も外見も醜くなってしまうのでしょう。

Photo by Chris Murray / Unsplash

性格美人さんは自分から他人の悪口や陰口を言いません。誰かが言ってても流すだけ。「悪く言われてたらどうしよう…」と相手に思わせることがないので、誰もが心を開いて何でも話したくなるのです。

8.人の良い所を見つけるのが得意

素直な尊敬の気持ちがあるから

性格美人さんは、人の良い所を見つけるのが得意です。それは、どんな人でも尊敬する気持ちがあるから。妬んだりもしないので、相手の成功も素直に喜べます。

Photo by chuttersnap / Unsplash

そして、良い所を見つけたら、相手にも伝えます。そのため褒め上手でもあるのです。自分さえ気づかなかった良い所を褒めてもらえたら、人は自信もついて、もっと成長しようと思えます。性格美人さんを恋人にすれば、共に成長できるパートナーとなれるのです。

9.人の意外性も受け止める

相手の素を引き出す

人はときにウィークポイントにもなり得る意外性を持っています。完璧そうに見えるのに、実はミスをしないようにかなり気を張っている仕事仲間。真面目なように見えて、面白い一面もある友達。おしゃれだけど、変わった趣味がある恋人。

Photo by Toa Heftiba / Unsplash

性格美人さんは、それも相手の個性や魅力として受け止めてくれます。「この人なら素でいられる」と心を開かせる安心感があるのです。そんな心を開ける人と一緒にいたいと人は思うものです。

10.本当にダメなことには厳しくなる

「人として」を強く持っている

とても優しい性格美人さんですが、相手が本当にダメなことをしたときには、とても厳しくなります。例えば仕事でミスをして周りに迷惑をかけたのに、反省していない態度だったり。相手を傷つける言葉を言ったり。

Photo by Yoann Boyer / Unsplash

そんな人には、険しい表情で、何がいけないのかを端的に伝えます。決して相手の人格を否定したり蔑んだりはしません。人を尊重する人だからこそ、誤りを指摘する態度は厳しくなっても、相手のことを人格否定することはないのです。

性格美人なら誰でもなれる♡

普段の心がけや言動から、性格を変えていくことはできます。どんな人でも性格美人になれるのです。そして、内面を磨くことが、愛されることにもつながります。

Photo by mari lezhava / Unsplash

自分磨きをしたいなら、外見だけでなく内面である性格にも目を向けてみてはいかがでしょうか。

記事に関するお問い合わせ