無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ビニール袋ひとつでメチャうま♡「凄ワザ冷蔵&冷凍」の漬け込みレシピ10選

レシピ

「ぜんぶ漬け×冷蔵or冷凍」で時短

肉や魚だけでなく野菜やきのこ類などの、お好きな食材で作れる漬け込み凄ワザは、お料理を頑張る大人女子の強い味方!ビニール袋に全ての材料を入れ、袋の上から軽く揉み込むだけなのでとても簡単です。

食べる時は、袋から出してそのまま加熱調理するだけなので、面倒な手間なく美味しい一品が作れます。忙しい時期の夕食や休日ランチ、急な彼ごはんまで重宝すること間違いなし!ぜひ、お試しください。

手間なし簡単!漬け込みレシピ10選

①豚肉の塩昆布炒め

豚肉としめじ、塩昆布の旨みが効いた、漬け込みおかずレシピ。食べるときは、袋から出してフライパンで加熱するだけです。キャベツを加えればボリュームも満点!レンジで作る簡単かぼちゃのそぼろ煮もセットでどうぞ。

豚肉の塩昆布炒め&かぼちゃそぼろ煮

②豚こま肉の生姜焼き漬け込み

picture
oceans-nadia.com

豚肉×玉ねぎ×ピーマンを生姜焼き風の調味液に漬け込むレシピ。ビニール袋に入れて漬け込むことで豚肉が柔らかくなり、野菜にも下味が浸み込みます。冷蔵で2日、冷凍で2週間ほど保存可能です。

豚こま肉の生姜焼き漬け込み

③野菜たっぷりドライカレー

豚ひき肉と3種類の野菜と調味料で、ドライカレーの素が簡単に下味冷凍できます。食べる時は、凍ったままフライパンに入れて蒸し焼きにするだけ。温かいご飯に盛り、卵や生野菜を添えれば立派なディナーの完成です。

野菜たっぷりドライカレー

④下味冷凍で具だくさん洋風チャーハン

picture
erecipe.woman.excite.co.jp

なんと、チャーハンもビニール袋1つで作れちゃうんです。冷蔵庫の余った野菜も使えるので、無駄なくおすすめです。しっかりご飯で、急な彼の訪問時にもさっと出せちゃう!

下味冷凍で具だくさん洋風チャーハン

⑤時短で味しみ「肉じゃが」

人気が高い「肉じゃが」が下味冷凍できる嬉しいレシピ。凍ったままフライパンに入れて、出汁と一緒に煮るだけで、豚肉と野菜がたっぷり入った本格的な肉じゃがが完成します。

時短で味しみ「肉じゃが」

⑥塩ジンギスカン

爽やかな塩レモン味のジンギスカンが、下味冷凍できるレシピ。ラム肉と野菜類だけで、簡単に漬け込んでおくことができます。手軽に作れて豚肉や鶏肉などでアレンジしても絶品なので、色んな食材でお試しください。

塩ジンギスカン

⑦鮭のちゃんちゃん焼き

鮭の切り身×玉ねぎ×しめじに調味料を加えた「ちゃんちゃん焼き」の下味冷凍です。凍ったままフライパンで10分ほど、蒸し焼きにするとお酒にも良く合う絶品料理が完成。甘くてコクのある味噌味で箸が止まらない美味しさです。

鮭のちゃんちゃん焼き
記事に関するお問い合わせ