無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「#梅酒」で作る料理♡おかずやデザートのびっくり活用レシピ10選

梅酒は寒い冬に飲まれる方も、多いのではないでしょうか。お湯割りやロックだけでなく、日々のおかずやデザートにも使ってみましょう。おすすめの梅酒レシピをご紹介します。

レシピ

梅酒は女性にうれしい成分がいっぱい

梅酒は女性にうれしい成分が、ギュッと詰まったおいしいお酒。疲労回復やリラックス効果、安眠などが期待できます。寒い冬こそ食事として、おかずからデザートまで梅酒を活用してみましょう。おすすめのレシピをご紹介します。

おすすめの梅酒レシピ10選

①梅酒で作る鳥手羽元カレー

oceans-nadia.com

梅酒と梅干し、鳥手羽元で作るカレーは、スパイスと混ぜ合わせて本格的な味を生み出します。疲労回復効果の見込める梅酒。お疲れの日の晩御飯にいかがですか?

レシピはこちら

②塩サバの梅酒煮

erecipe.woman.excite.co.jp

難しいことは一切なし!醤油と梅酒、水、塩サバ、人参などの材料をお鍋でグツグツ煮るだけのレシピです。素材の旨味が感じられ、ふんわりとした食感に仕上がります。

レシピはこちら

③砂肝と梅の梅酒煮

erecipe.woman.excite.co.jp

お酒の定番オツマミ砂肝は、梅酒と生姜、山椒と合わせてこってり味に仕上げてみませんか?日本酒やビールがどんどん進みます。

レシピはこちら

④梅酒で作るえのきの豚肉レンチン巻き

oceans-nadia.com

えのきと豚の薄切り肉がパーティー料理に変身!梅酒は煮詰めてソースとして使用します。レンチンで作れるので、お酒のおつまみとしても重宝しますよ。

レシピはこちら
記事に関するお問い合わせ