無料の会員登録をすると
お気に入りができます

大人女子のおしゃれを格上げ♡コーデの法則「ら・り・る・れ・ろ」を学ぼう

ファッション

おしゃれな人の理由を知りたい!

コーデの法則「らりるれろ」から学ぼう

トレンド服でも定番服でも、どんな服でもおしゃれに着こなしている人っていますよね。それは、おしゃれに格上げするポイントを心得ているからです。

そんな誰でもおしゃれになれる、コーデの法則「らりるれろ」をご紹介します。

ら:ラインを意識する

Iラインには、ロングアウターが正解

コーデは「ライン」によってスタイルが良く見えます。美しいシルエットになれるラインをいくつかピックアップ。細身コーデを叶えたいならIラインが正解。縦長なシルエットで、全身をほっそりスタイリッシュに見せることができます。

この時期ならロングアウターがマスト。着るだけでIラインの細見えコーデになれます。冬コートも良いですし、インナーで防寒をして春アウターを着るのも◎。カジュアルコーデもチェスターコートを羽織るだけで、スタイリッシュさが格段に高まって見えます。

Xラインできゅっと美くびれ見せ

女性らしいスタイルになりたいなら、Xラインコーデ。ウエストがきゅっとくびれて見えて、美しいシルエットを作り出します。Xラインにはフレアスカートがマスト。ミディ丈が上品でスタイルも良く見える、ベストな長さです。

ブラウンのぴったりリブニットには、ベージュのフレアスカートを合わせて、Xラインの美シルエットコーデに。落ち着いたカラーでも、Xラインコーデのおかげで女性らしさが高まります。

Yラインでメリハリスタイルに

トップスはゆるっと、ボトムスはぴたっと、メリハリのあるシルエットになれるのがYラインコーデです。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

ボトムスがスキニーデニムなら、ふわっとニットでゆるカジュアルに。もこもこファーアウターを着てもスマートに見えるのは、スキニーという細身シルエットのアイテムがあるおかげです。

ベージュのタイトスカートには、パープルのパフスリーブニットを合わせて、きれいめシルエットに。シンプルなアイテムでも、Yラインならメリハリがあるので、地味に見えません。

り:リッチアイテムを1つ投入

ファッション小物でさりげなく格上げ

プチプラコーデが人気ですが、おしゃれさんはリッチアイテムも取り入れることで、大人ならではの上品さを引き出しています。ハイブランドのファッション小物なら前面に出すぎず、さりげなくコーデを格上げできます。

こちらはネイビーニット×スカートの爽やかコーデ。アイボリーのコートにベージュのブーツで、上品な着こなしに。シャネルのバッグを合わせれば、コーデの気品がさらに高まって見えます。

グレー×ホワイトのスタイリッシュなコーデには、ジミーチュウのパンプスで足元から格上げ。他にもジュエリーや腕時計なら季節や年齢を問わず使えるので、一生物のアイテムとなります。ハイブランドの一生物を手に入れてみてはいかが?

る:ルーズさを残してこっそり楽ちん

美シルエットなウエストゴム

コーデの中にどこかルーズさを取り入れるのもポイント。楽ちんさもあり、長時間着ていても疲れないのも、おしゃれを続ける上で大切なことです。

ボトムスはウエストゴムなら楽ちんですね。ウエストゴムとはわからないような、美シルエットなアイテムを着ると、チープに見えずおしゃれです。

記事に関するお問い合わせ