無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お部屋全体が垢抜ける♡グリーンをお洒落に飾るためのDIY6選

植物やフェイクグリーンをもっとお洒落に飾るために、植木鉢やプランターにひと工夫加えてみませんか?お部屋の雰囲気に合わせると、今よりもさらに素敵に見えますよ。そこで今回は、グリーンを可愛く飾るためのDIYアイデアをご紹介します。

2019年1月
DIY

グリーンを可愛く飾りたい♡

お部屋にグリーンを飾るのなら、植木鉢やプランターにもこだわってみませんか?リメイクしたり1から手作りして可愛くすれば、育てるのがもっと楽しくなりますよ。

①植木鉢を可愛いカラーに♡

まず最初に、テラコッタの植木鉢をペイントする方法をご紹介します。可愛い色にペイントするだけで、お部屋の雰囲気に合うインテリアグッズになりますよ。

詳しいやり方は0:35からチェックできます

ペンキまたはアクリル絵の具で全体を白く塗ってから、お好きな色で模様を描きましょう。鉛筆やテープなどで線を引いておくと、綺麗に仕上がりますよ。はみ出してしまっても、白で重ね塗りをすれば修正できます。

②卵の殻を再利用!

creon-diy.jp

ミニサイズの多肉植物などは、卵の殻に植えてみてはいかがでしょう?植木鉢よりさり気ないので、ちょっとしたスペースに飾るのにちょうどいいんです。

creon-diy.jp

殻を少し割って中身を取り出したら、必ずよく洗って乾かしておいてくださいね。アクリル絵の具で色を塗り、土を詰めて植物を植えれば完成です。

卵の殻を再利用 ミニプランター

③水漏れにはプランターカバーが◎

creon-diy.jp

室内で植物に水やりをすると、床が濡れてしまうこともあります。清潔な状態を保てるように、プランターカバーを用意しておきましょう。

creon-diy.jp

お好きな木箱を用意して、中に同じ大きさにカットした吸水マットを敷くだけでOKです。箱の側面にステンシルやスタンプなどで絵や文字を入れると、インテリアにしっくり馴染みますよ。

記事に関するお問い合わせ