無料の会員登録をすると
お気に入りができます

乾燥から「お肌」をクイックレスキュー!ポーチに忍ばせたい常備アイテム6選♡

美容

乾燥ダメージでお肌がSOS発令中!

かつてないほど空気の乾燥がひどくなっている今冬。お肌へのダメージも気になりますよね。お家でのケアはもちろんですが、一番気になるのが出先での乾燥対策ではありませんか?外気や暖房で乾燥しきった場所に長時間いなくてはいけない時も、パパッと乾燥を防いでくれるアイテムがあると心強いですよね。

picture
www.pexels.com

今回は乾燥からのダメージを和らげてくれる、持ち運び可能なおすすめクイックレスキューアイテムをご紹介。外出先でもしっかりとした保湿が叶う口コミ高評価なアイテムを厳選しました。早速チェックしていきましょう♡

乾燥をシャットアウト!ポーチに忍ばせたい常備アイテム6選

①イプサ「ザ・タイムR デイエッセンススティック 」

美容液をスティック状にしたザ・タイムR デイエッセンススティックは、日中カサつきが気になる部分にサッとひと塗りするだけで、肌に潤いを与えることができる、乾燥対策に◎なコスメ。ファンデの上から使うことができるので、お直しの時ONしてあげると、お肌を滑らかに整えてくれます。

もちろん夜のスキンケアに使ってもOK。スティック状になっているので、ほうれい線や目尻など細かい部分にしっかり塗ることができるのも嬉しいポイント。もっちりとした弾力感がすぐに実感できると大人気の美容液です。

イプサ ザ・タイムR デイエッセンススティック

②ルナソル「フィックス&セットエアリーミスト」

乾燥が気になるときにシュッとひと吹きすると、柔らかな霧が顔全体を包み込んで、素早く潤い補給をしてくれます。フレッシュなシトラス・フローラル・ハーバルの香りは気持ちも落ちつかせてくれて、メイク直しの時間がホッと一息つけるリラックスタイムになりそう。

メイクの後すぐに仕上げでミストを噴霧しておくと、メイクをしっかりフィットさせて、持ちが良くなる効果も。潤いを届けながらも、べたつきにくくスッと馴染む感覚は、ミスト系が苦手な人でも使いやすいとの口コミ多数ですよ。

ルナソル フィックス&セットエアリーミスト

③GROUND PLAN「24H シークレットミストプラス」

韓国コスメブランドGROUND PLANが発売したこちらは、精製水の代わりにウィッチヘーゼルエキスを85%使用した、贅沢なミスト。肌に潤いを与えるだけでなく、毛穴やキメの改善にも役立ちます。

メタル素材でスッキリとした形のボトルは、持ち運びに便利で見た目もスタイリッシュなので、外出先でも使いやすいですね。SNSで話題となった大人気韓国コスメの実力を、是非あなたも体感してみてください。

GROUND PLAN 24H Secret Mist Plus

④パラドゥ「お直しさんのサクラヴェールリップ 」

セブンイレブンでゲットできるコンビニコスメ・パラドゥから発売されているのは、乾燥が顕著に出てしまうリップのケアができる唇用美容液。ほんのりと桜色に色づいてくれ、リップケアをしながらお直しもできちゃうアイテムです。

何より1本1000円以下でゲットできる手軽さが魅力。リップケアアイテムを忘れてしまった日でも、近くのコンビニでぷるぷるリップが取り戻せます。急なデートも安心ですね♡

パラドゥ お直しさんの サクラヴェールリップ

⑤メシル「アイスキンケアミスト」

オフィスでのパソコン業務やスマホ操作で疲れが出やすい目元を潤す、ミストタイプのまつ毛美容液です。シュッと一吹きするだけなので、アイメイクを崩さずケアできます。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

手のひらサイズのコンパクトさなので、持ち運びも楽々。目元だけでなく、顔全体の保湿にも使えますよ。無香料・無着色で、やさしくお肌をケアしてくれます。

mesiru アイスキンケアミスト
記事に関するお問い合わせ