無料の会員登録をすると
お気に入りができます

モノトーンでおしゃれ空間に♡参考にしたいステキな部屋の作り方!

インテリア

モノトーンのおしゃれ部屋に憧れる♡

@korenankore72さんのお家をお手本に!

モノトーンのスタイリッシュな部屋に憧れて白黒で揃えてみたけれど、イマイチおしゃれに見えない…なんてお悩みの方も多いのではないでしょうか?シンプルな部屋こそ、おしゃれに仕上げるにはセンスとテクニックが必要なんです。

おしゃれなモノトーン部屋を作るなら、@korenankore72さんのお家がお手本になります!すっきりシンプルながら、ちゃんとオシャレ感もある素敵なお家には、参考にしたいテクが盛りだくさん♡

今回は、そんな@korenankore72さんの素敵なインスタグラムから、おしゃれなモノトーン部屋作りのテクニックをご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

おしゃれな空間作りのテクニックを拝見♡

①部屋に使う色数は2〜3色に

モノトーンのシンプルな部屋を作るには、使う色数を少なめにするのが鉄則。@korenankore72さんのお家は、ホワイト多めにグレーをアクセント使いした、明るい配色でスッキリ見えを叶えています。

②家電はホワイトで統一

スッキリおしゃれな部屋に仕上げるなら、家電もホワイトで統一すると◎。見た目もおしゃれで機能的にも優れたバルミューダのトースターがあれば、ただ家電を並べているだけでもスタイリッシュです。

③照明にはこだわって

シンプルな部屋だからこそ、照明にこだわるとぐっと空間が引き締まります。デザイン性のある照明がモノトーンの部屋に映え、おしゃれ感が底上げされますね。

④収納スペースもホワイトですっきりと

@korenankore72さんのお家は収納スペースもこんなにスッキリ。こちらの収納スペースはもともとは押入れだったそう。襖をはずしカーテンをつければ、オープンで使い勝手のいい収納スペースに。

記事に関するお問い合わせ