無料の会員登録をすると
お気に入りができます

彼が思わず撫でたくなる♡ゆるふわショートヘアカタログ

ヘアスタイル

ショートだから可愛い♡

ふわふわヘアはある程度の長さが必要、そう思っていませんか?もちろん、長ければ長いほどボリュームも出ますし、見栄えもします。さらには、アレンジの幅もグッと広がります。では、ショートさんに“ふわふわ”は似合わない?

picture
hair.cm

いいえ、そんなことはありません。むしろ、ショートさんの方がいろいろなニュアンスの“ふわふわ“を楽しむことができますよ。ガーリーにもフェミニンにも、思いのままです。

picture
hair.cm

もちろん、ベリーショートさんもOK!今回は、彼が思わず「クシャクシャッ」と髪を触りたくなるような、優しくて甘い雰囲気のスタイルをたっぷりご紹介します。毎日のヘアにマンネリ気味のショートさん、必見です。

甘えた視線は“ウザバング”が◎

“外国の女の子”風が可愛い

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

360度、ぐるりとパーマをあてたスタイル。内側は控えめに、表面はたっぷりとカールさせてエアリーに仕上げます。前髪は、内側を目のラインギリギリに、表面は奥から前に持ってきて軽く散らすようにセットをします。

ベリーショートさんは中央に集めると◎

picture
hair.cm

ベリーショートさんも、前髪が目にかかるようにセットするだけで、こんなにも甘い雰囲気に。こめかみ部分の髪も鼻に向かって集めるようにスタイリング。最後に、髪を散らすように、指先で表面をなでて仕上げます。

ふんわり流し前髪で大人可愛く

レイヤーの少ない“きれいめ”なショートさんは、その“大人”な雰囲気を活かしましょう!流し前髪にした後、奥の髪をグイッと前へ持ってこれば「なんちゃってレイヤー」の完成。摘まむようにセットして空気感を出します。

抜群に可愛い“コロン”なシルエット

カジュアルキュートな“ハート型”

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

重ためバングのコンパクトショートはカジュアル感が強め。ふんわり可愛く仕上げるには、つむじから髪が吹き出すイメージで、放射線状にふわっと持ち上げてブローします。ハート型のシルエットがとってもキュート!

遊ぶ毛先はこなれた可愛さ

picture
hair.cm

放射線状にふわっと仕上げたスタイルに、表面だけ強めのカールを加えると可愛さがアップ!毛先をランダムに遊ばせることで、ロカリ世代に似合う、こなれ感たっぷりの“大人ガーリー”ヘアになります。

「+タイト」でメリハリ美人に

picture
hair.cm

表面をふわふわに仕上げたら、両サイドの髪を耳にかけてみても。“ガーリー”な雰囲気から一転、きれいめな「美人ショート」に大変身。あごラインがスッキリし、大ぶりのアクセも似合います。小顔効果も期待できますよ。

「+タイト」に遊び心でキュートさも

picture
hair.cm

両サイドの髪を耳にかけてタイトに仕上げてから、最後に毛先をピョンピョンと遊ばせてみて。「美人ショート」に可愛さも加わった“モテ要素”満点のスタイルに。男心をグッとつかむ最強ヘアですね。

最強ヘアをマスターしよう!

ピョンピョンと遊ぶ毛先は、ストレートアイロンで作れます。毛先と表面の髪をところどころつまみ、アイロンを滑らすように運びます。前髪は内に巻くように。仕上げにスタイリング剤を毛先になじませて完成です。

記事に関するお問い合わせ