無料の会員登録をすると
お気に入りができます

2月発売『UNIQLOユー』速報!今買って春まで着られるアイテムをスタイリストが厳選♡

ファッション

毎シーズン、発売初日に多くの人が買いに求める『ユニクロユー』の2019春夏コレクションが、いよいよ2月1日に発売開始! 発売からすぐに売り切れてしまう人気商品も多い『ユニクロユー』だからこそ、本当に使える厳選アイテムと失敗しない選び方のコツを事前にチェックしておきましょう。

高田 空人衣(くにえ)

■冬から着られる! 失敗しない春夏コレクションの選び方

着るのはまだまだ先だとわかっていても、発売初日に売り切れてしまうものもあるのが『ユニクロユー』。
しかし、売り切れの早い人気商品が必ずしも自分に合うわけではなく、見ためはステキでも、着てみるとイマイチ…なんてこともあるもの。いざ購入するなら“本当に自分が使いやすいもの”を選ぶのが得策です。

そして、まだまだ寒い冬である今買うのだからこそ、買って満足して終わるものではなく、今から着られるものを買うのが正解なんです。

■:コットンバルーンスリーブカーディガン(長袖)

コットン100%で、ほどよく肉厚のニットカーディガンは、機能性インナーを着てボタンを留めれば冬でも十分着られるため、今買うのにおすすめの一枚です。

トレンドのグリーンカラーは今っぽく写真映えするため、おそらく早々に完売するでしょうが、長い目で見るとオフホワイト、もしくはブラックのほうが飽きもなく、デイリーに着こなしやすいためおすすめです。

ゆったりというよりも、タイトに着るほうがかっこいいので、ぜひ試着をして選んでくださいね。

■:ハイウエストツータックパンツ

ハリのあるワイドパンツは、寒い今の時期なら機能性レギンスをはくと暖かいパンツに変身! こちらも今買ってすぐに着られるため、おすすめの一枚です。

ブラウンは、ルックブックでも掲載されているため注目度大ですが、リアルに着るならダークグリーンがおすすめです。
ダークグリーンとはいってもカーキ色なので、春色を合わせるにもぴったりの色。着こなしやすいという面でも、おすすめですよ。

小さいサイズから売れていく可能性大のため、希望サイズの確保はお早めに。

■:オーバーサイズクルーネックT(半袖)

毎シーズン人気なのが、『ユニクロユー』のTシャツ。
おすすめはメンズサイズ。女性が着るとオーバーサイズのゆるかわ感があり、とってもステキな一枚です。

半袖やタンクトップ型の機能性インナーを着て、上からカーディガンやアウターを羽織れば、冬の時季からでも十分着られます。

おすすめは、ネイビーとホワイト。サイズは、早々にXSが完売する可能性大!
試着したときにスカートやパンツをフロントにインして、Tシャツが少し体から浮くくらいがベスト。

元々オーバーサイズなので、浮きすぎるとだらしなく見えてしまいます。まちがえて大きいサイズを購入してしまったら、スキニーパンツをはいて、Tシャツは裾を入れずにラフにさらっと着るのがおすすめですね。

『ユニクロ』はお手頃価格だからこそ、気軽に買って失敗もしてしまいがち。
いくらお手軽価格とはいえ、失敗が重なるとまとまった金額になりますから、なるべく試着して、体と心に納得いく一枚を選んでくださいね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ