無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ずっと一緒にいたいな…♡「安心感」がある女子の特徴とは?

恋愛・結婚

男性だって恋愛の中で安心したい、癒されたいと思う気持ちはありますよね。
彼女として愛されるためには、安心感のある女性になることが大切なんです。
今回は、彼がずっと一緒にいたいと思う安心感のある女性の特徴についてご紹介します。

(1)心が広い

『心が広い子だと、将来子どもができても安心だなって思うときがある』(34歳/講師)

女性として心が広いことは、そばにいる男性を安心させます。
どんなことがあっても自分を受け入れてくれる、そんな器の広さのある女性は彼女として大切にされるものです。
この子とならどんな時でも一緒にいられそう、と将来まで彼は真剣に考えてくれるでしょう。

女性はそもそも、怒ったり責め立てたりすることが似合わないもの。
だからこそ受け入れたり許したりする姿勢を崩さない女性は、男性にとってとても魅力的なんです。

(2)気遣いができる

『仕事でうまくアシストしてくれる子もポイントが高い』(28歳/美容師)

気遣いができることも安心感のある女性として大事なポイントに。
彼の体調を気遣ったり、大変そうな時に話を聞いてあげたり……。
デートの時もさりげなく彼をサポートしたり、疲れた時には彼を甘えさせてあげたり……。

気遣いができる女性と一緒にいることは、男性にとって非常に心地良いものです。
うまくいくことが多く、物事もスムーズに進みます。
自然と相性の良さを感じ、ずっと一緒にいたいと願うようになるはずです。

(3)素直

『素直に自分と向き合ってくれる子と、ずっと一緒にいたいと思う』(31歳/商品開発)

嘘をつかない、意地を張らない、曖昧な態度を取らない……そういった素直さのある女性は好かれます。
嫌な思いをさせられるかも、不安を感じさせられるかもといった心配がないからです。
それは安心感のある女性の大きな特徴。

実際、素直な女性はもちろん浮気のような裏切り行為はしませんし、曲がったことを嫌います。
だからこそ男性は、一緒にいればストレスを感じることなく楽しく過ごせるはずと期待を寄せるようになるんです。

(4)家庭的

『あったかそうな印象なんだよね』(24歳/広告)

女性として家庭的であることも、安心感のある印象に繋がります。
家事ができること、料理ができることは、まさに母性を感じさせることの象徴。

母性のイメージは安心感や癒し、和みなどです。
笑顔で手料理を作って家で待っていてくれそうな、そんな安心感を彼に与えます。
彼女が料理をしている姿を見てこの上ない安心感を得て、結婚を考えたという男性は多いものです。

女性にとって安心感を相手に与えられることは大事な魅力の一つ。
男性は女性といることで安らぎや癒しを求めることが多いです。
ぜひ以上のような特徴を意識し、男性に癒しを与えられて安心感のある女性を目指しましょう!

(恋愛jp編集部)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ