無料の会員登録をすると
お気に入りができます

振り向かれる可愛さ♡ゆるふわ「ハーフアップアレンジ」特集

ヘアスタイル

ゆるふわハーフアップが大人可愛い♡

ハーフアップはモテアレンジの鉄板!特に“ゆるふわ”に仕上げる今どきハーフアップは、簡単に大人可愛いが作れる優秀ヘアアレンジです♡

picture
hair.cm

そこで今回は、可愛さ抜群な“ゆるふわハーフアップ”アレンジを厳選してご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

可愛さ抜群♡ゆるふわハーフアップ7連発

①女っぽお団子ハーフアップ

お団子ハーフアップはカジュアルになりがちですが、ゆるふわに巻いてから結ぶことでこんなにフェミニンな仕上がりに♡低い位置でお団子を作り、たっぷりほぐすのが可愛く仕上げるポイントです。

1. 上下に髪を分け、全体を巻いていきます。
2.ハーフアップに髪をとり、輪っか状に結んでほぐします。
3.全体のバランスを整えて完成です。

②ハーフアップポニーアレンジ

多めに髪をとって結ぶハーフアップポニーは、こなれ感と女性らしさを両立できるアレンジ。立体的なシルエットが作れるから、簡単なのに華やかさは抜群です。

1.トップの髪をとり、後ろの低い位置で結びます。
2.サイドの髪をねじってほぐし、1の下で合わせて結びます。
3.その毛先をねじって1の結び目に巻きつけて完成です。

③ゴム1つで作るふんわりハーフアップアレンジ

ゴム一つで作ったとは思えない、ゆるふわハーフアップアレンジです。二つ穴を開けてくるりんぱすることで、ニュアンス感たっぷりな仕上がりに♡

1.トップの髪を結びます。
2.二ヶ所に穴をあけ、両方にくるりんぱしていきます。
3.全体をほぐしてバランスを整えたら完成です。

④三つ編みとロープ編みでふんわりハーフアップ

三つ編みとロープ編みで作る、立体的で華やかなハーフアップアレンジ。凝って見えますが、編み込みは一回しかしていないのでとっても簡単です。

1.トップの髪の根元部分を三つ編みにします。
2.一回だけ編み込みにして、そのあとは途中まで三つ編みにします。
3.サイドをロープ編みにしてほぐし、後ろでピンで固定して完成です。

⑤ねじって簡単ゆるふわハーフアップアレンジ

ふんわりとしたニュアンス感が女性らしい、ハーフアップアレンジです。ハーフアップに結んでサイドをねじるだけで完成します。定番のアレンジも、始めにトップを巻いておく一手間で仕上がりは格段に変わります。

1.トップの髪を巻いておきます。
2.トップの髪を結んでほぐします。
3.サイドの髪をねじってほぐし、2の結び目に巻きつけて完成です。

⑥大人可愛いルーズハーフアップアレンジ

ゆるっとルーズな仕上がりが色っぽいハーフアップアレンジです。あえてサイドをたっぷり残し、低い位置で結ぶのがルーズ感を演出するポイント。ゴム隠しした毛束をたっぷりほぐすと、さらにオシャレ見えします。

1.サイドを残し、ハーフアップに結んでほぐします。
2.毛先を少しとり、結び目に巻きつけてピンで留めます。
3.ゴム隠しの部分をたっぷりほぐして完成です。

記事に関するお問い合わせ