無料の会員登録をすると
お気に入りができます

炊き込みも煮込みもおまかせ!ずぼらが叶う「炊飯器レシピ」12選

道具や時間がなくてもおいしいものを食べたいと思うのは、人として自然な心理です。ならば、材料を準備してボタンを押すだけで、あとは勝手に調理してくれる「炊飯器レシピ」はいかがでしょうか?

2019年1月
レシピ

下準備をしてあとは炊飯器におまかせ!

料理は毎日のことだから、ついマンネリになりがち。同じものが続いてしまうと飽きてしまいますが、かといって、忙しい毎日の中で時間をたくさん割くのもつらいですよね。

そこでぜひ活用して欲しいのが「炊飯器」なんです。お米を炊くだけのイメージがありますが、実は優秀な調理器具です。

炊飯器調理のここがすごい!

炊飯器料理は、時間がかかる煮込みや炊き込み調理に向いています。本来なら、圧力鍋が必要だったり、お鍋を監視しながら調理を行わないといけない場面からも解放される画期的な調理法です。

一定の温度で低温調理を行ってくれるので、失敗することが少なく、味がしっかりと材料にしみ込むのも大きな魅力。炊飯器に調理を任せている間に他の作業を行えるなど、メリットもたくさんあります。

作ってみたい♡炊飯器レシピ12選

思わず「ここまでできちゃうの!?」と驚いてしまいそうになるほど、幅広い炊飯器レシピ。お家にある材料でできそうなものから挑戦してみませんか?

①炊飯器にお任せ!やわらかジューシー紅茶豚

instagram.com

紅茶の香り豊かなジューシーな「紅茶豚」は、豚肉と調味料を炊飯器いれて普通炊きするだけで完成!タレまでしっかり味わいたい一品です。ローズマリーの代わりに、お好みのハーブを使ってもおいしくいただけます。

炊飯器にお任せ!やわらかジューシー紅茶豚

➁炊き込みねぎ豚飯

oceans-nadia.com

ゴマ油やニンニク、豚肉や長ネギの組み合わせがやみつきになる炊き込みご飯は、休日のランチに最適です。仕上げに粗びきコショウをふりかけると、香ばしさがアップします。

炊き込みねぎ豚飯

③モチモチ絶品♡ちまき風中華おこわ

snapdish.co
記事に関するお問い合わせ