無料の会員登録をすると
お気に入りができます

簡単なのにインスタ映え♡ホムパにおすすめオープンサンドレシピ12

レシピ

簡単なのにお洒落なホムパサンド

パンにお好みの食材や調味料を乗せるだけで簡単に作れる“オープンサンド”。見た目も華やかで存在感があるので、ホームパーティーにぴったりなんです。

そこで今回は簡単に作れるのにお洒落で映えるオープンサンドレシピをご紹介いたします。定番のフルーツ系だけでなく、お酒も進むお食事系レシピもたっぷりと紹介していきますよ♡

可愛すぎる♡オープンサンドレシピ12選

1.オープンフルーツサンド

picture
oceans-nadia.com

華やかで存在感抜群のフルーツサンドは、オープンサンドには絶対に外せない1品ですよね。生クリームを塗ったパンにフルーツを乗せるだけでOKなので誰でも簡単に作れます。旬のフルーツを乗せて召し上がれ。

詳しいレシピ

2.りんごとカマンベールチーズのオープンサンド

グリルにしたりんごとカマンベールチーズ、ハニーナッツを乗せた1品です。ひと口食べればジューシーなりんごに、バターの芳醇な香りとはちみつの甘みが口いっぱいに広がります。とろっとサクサクの食感も絶品!

詳しいレシピ

3.ココアボペーストのオープンサンド

picture
oceans-nadia.com

こちらはココアボペーストのオープンサンドです。ココアボとは、アボカドにはちみつ、ココアパウダーを合わせた、まるでチョコクリームのような仕上がりのサンドということです。お好みでフルーツやナッツを加えるとより華やかな見た目がパッと映えますよ。

詳しいレシピ

4.デニッシュのバナナシナモンオープンサンド

picture
oceans-nadia.com

バターの風味が豊かなデニッシュパンには、バナナやシナモンをトッピングするのがマスト!お洒落な見た目に加え、食べ応え満点なのが嬉しいですね。グラノーラ以外にもドライフルーツを乗せるのもおすすめです。

詳しいレシピ

5.プレッツェルオープンサンド

ギュッと並んだプレッツェルが可愛いこちらのオープンサンド。ピスタチオとオレンジピールのザクザク食感が楽しいレシピです。すっきりとした甘さのクリームチーズソースがプレッツェルの塩気と相性抜群です。

詳しいレシピ

6.みたらしトースト

切り餅を乗せてトーストしたパンに自家製みたらしタレをトッピング!モチモチさっくりとした食感にやみつきになること間違いありません。ホムパでは、串を刺して見た目もみたらし団子風に仕上げるのが可愛いですね。

詳しいレシピ

7.シェイブドアボカドと生ハムのオープンサンド

picture
oceans-nadia.com

家飲みのときにぴったりなのが、アボカドと生ハムを合わせたこちらオープンサンド。はちみつをかけて甘じょっぱく仕上げれば、お酒もよく進みます。ライ麦パンやバケットなどのハードパンに合わせて召し上がれ!

詳しいレシピ
記事に関するお問い合わせ