無料の会員登録をすると
お気に入りができます

簡単なのにインスタ映え♡ホムパにおすすめオープンサンドレシピ12

見た目もおしゃれで簡単に作れるオープンサンドは、ちょっと豪華な休日の朝ごはんや、小腹が空いたときのおやつにぴったり!華やかで存在感もあるので、ホームパーティーの1品としてもおすすめですよ。

2019年2月
レシピ

簡単なのにお洒落なホムパサンド

パンにお好みの食材や調味料を乗せるだけで簡単に作れる“オープンサンド”。見た目も華やかで存在感があるので、ホームパーティーにぴったりなんです。

の せ on Instagram: “きょうの #朝ごはん ☺︎☻☺︎ + good morning,  wednesday! today's breakfast: one of my fav toast is definitely this strawbs & prosciutto toast topped…”
instagram.com

そこで今回は簡単に作れるのにお洒落で映えるオープンサンドレシピをご紹介いたします。定番のフルーツ系だけでなく、お酒も進むお食事系レシピもたっぷりと紹介していきますよ♡

可愛すぎる♡オープンサンドレシピ12選

1.オープンフルーツサンド

oceans-nadia.com

華やかで存在感抜群のフルーツサンドは、オープンサンドには絶対に外せない1品ですよね。生クリームを塗ったパンにフルーツを乗せるだけでOKなので誰でも簡単に作れます。旬のフルーツを乗せて召し上がれ。

詳しいレシピ

2.りんごとカマンベールチーズのオープンサンド

instagram.com

グリルにしたりんごとカマンベールチーズ、ハニーナッツを乗せた1品です。ひと口食べればジューシーなりんごに、バターの芳醇な香りとはちみつの甘みが口いっぱいに広がります。とろっとサクサクの食感も絶品!

詳しいレシピ

3.ココアボペーストのオープンサンド

oceans-nadia.com

こちらはココアボペーストのオープンサンドです。ココアボとは、アボカドにはちみつ、ココアパウダーを合わせた、まるでチョコクリームのような仕上がりのサンドということです。お好みでフルーツやナッツを加えるとより華やかな見た目がパッと映えますよ。

詳しいレシピ

4.デニッシュのバナナシナモンオープンサンド

oceans-nadia.com

バターの風味が豊かなデニッシュパンには、バナナやシナモンをトッピングするのがマスト!お洒落な見た目に加え、食べ応え満点なのが嬉しいですね。グラノーラ以外にもドライフルーツを乗せるのもおすすめです。

詳しいレシピ

5.プレッツェルオープンサンド

instagram.com

ギュッと並んだプレッツェルが可愛いこちらのオープンサンド。ピスタチオとオレンジピールのザクザク食感が楽しいレシピです。すっきりとした甘さのクリームチーズソースがプレッツェルの塩気と相性抜群です。

詳しいレシピ

6.みたらしトースト

instagram.com

切り餅を乗せてトーストしたパンに自家製みたらしタレをトッピング!モチモチさっくりとした食感にやみつきになること間違いありません。ホムパでは、串を刺して見た目もみたらし団子風に仕上げるのが可愛いですね。

詳しいレシピ

7.シェイブドアボカドと生ハムのオープンサンド

oceans-nadia.com

家飲みのときにぴったりなのが、アボカドと生ハムを合わせたこちらオープンサンド。はちみつをかけて甘じょっぱく仕上げれば、お酒もよく進みます。ライ麦パンやバケットなどのハードパンに合わせて召し上がれ!

詳しいレシピ

8.ブルサンとサーモンのスモーブロー

oceans-nadia.com

こちらのオープンサンドは、サーモンやルッコラなどを組み合わせています。香ばしさとほろ苦さが絶品で、おつまみにもおすすめです。カラフルで華やかな見た目がホームパーティーにもぴったりでとにかく映えますよ。

詳しいレシピ

9.コンビニカナッペ

oceans-nadia.com

パンに煮卵やクリームチーズ、スモークささみを乗せた1品。お酒の進む黄金コンビでやみつきになること間違いナシ♡コンビニやスーパーで材料が手に入るので、パパッと準備したいときに大活躍しそうな予感!

詳しいレシピ

10.ナポリタントースト

instagram.com

小さなお子様もいるパーティーなら、ナポリタンを見立てて作ったこちらのレシピはいかがですか?具だくさんに加え、チーズたっぷりなのがとにかく嬉しい!仕上げにパセリをトッピングすれば存在感もUPします。

詳しいレシピ

11.ポテトスクランブルエッグと生ハムのっけパン

oceans-nadia.com

こちらのオープンサンドには、スクランブルエッグに生ハム、ベビーリーフを乗せています。スクランブルエッグはじゃがいもを合わせ、ボリューミーに仕上げるのが正解!香ばしいライ麦パンとよく合います。

詳しいレシピ

12.お月見カレーパングラタン

instagram.com

とろっととろけるチーズがやみつきになるカレーパングラタンです。ボリューミーで大人も子どもも美味しく食べられる1品に仕上がっています。レトルトカレーを使えば手軽におもてなし料理が作れちゃいますよ。

詳しいレシピ

誰でも手軽にお洒落パーティーが叶う♡

パーティーにはいくつか違う種類のものを作って並べれば、それだけで華やかになり映えますよ。料理が苦手でなかなかお洒落なホームパーティーに手が出せなかった方も、これなら簡単に作れそうですね。

みか on Instagram: “2018.12.22  おはようございます  今日のあさごはんは * ・オープンサンド ・かぼちゃスープ ・目玉焼き ・ピクルス ・フルーツ盛り合わせ * 昨日は吉祥寺で同期会だったので 久々ダンディゾンへ✨ BE20でオープンサンドを作りました。 *…”
instagram.com

もちろんホームパーティーだけでなく、普段のお家ごはんや小腹が空いたときに食べてもOK。どれも簡単で手軽に作れるレシピばかりなので、ぜひ試してみてはいかがですか?

記事に関するお問い合わせ