無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今持ってるアイテムで大人っぽコーデに格上げ!“ボアアウター”着こなし術

ファッション

「ボアアウター」うまく着こなせてる?

秋から爆発的な人気が続く「ボアアウター」。今季新たに買い足して、普段からコーデに取り入れている方も多いと思います。ただ、他の人とコーデがカブったり、いつも同じにになりやすかったりといった難点も…。

そんな方は必見!アウタータイプ別に、おしゃカワな「大人っぽコーデに格上げする着こなし術」をご紹介します。ぜひ、いつものコーデに取り入れてみてくださいね♡

タイプ別「ボアアウター」着こなし術

ボアアウターが大人気の今季。爆発的ヒットアイテムだけあって、今季は種類が豊富です。アウタータイプ別に着こなし術をご紹介するので、ご自身のアウターに合うコーデを見つけてくださいね。

ショートジャケット編

①ノーカラーはタートルネックとの黄金コンビで

秋からの人気で一番持っている方が多いであろう、ショートジャケット。薄手なら春先まで着られる着回し力です。今季はノーカラーが多いので、タートルネックだと相性抜群ですよ。

②カジュアル素材でこなれメンズライク

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

ボアショートジャケットは、メンズライクにぴったりハマります。モノトーンは素材やアイテムでカジュアルにすると、こなれ感ある今っぽい着こなしに格上げできますよ。

③甘さを抑えた洗練レディーコーデ

ボアアウターはレディ派にもおすすめ。トレンドのニットワンピと合わせると、印象が一気に女性らしく変化します。モノトーンで甘さを抑えると、洗練された大人コーデにランクアップできますよ。

リバーシブルボアブルゾン

and R

¥ 5,940

MA-1風のリバーシブルジャケット。どちらの面も、羽織るだけで今っぽく着こなせます。パンツにはもちろん、スカートにも合わせやすいデザインです。

商品詳細
リバーシブルボアブルゾン
zozo.jp
商品詳細

フード付ジャケット編

④色味とボリュームバランスの調整を

モコモコ感が可愛いフード付ジャケット。色味を大人っぽくすると、おしゃれ度を底上げできます。ジャケットがボリューミーなので、タイトなラインのボトムスだとバランス抜群です。

⑤小物&色使いでクールなメンズライクコーデ

可愛いだけではなく、クールにも着こなせます。Tシャツ×スキニーとシンプルな中にキャップでメンズライクな要素をプラス。ジャケット以外をモノトーンにすることで、よりクールに仕上がります。

フリース ボア パーカー GSC-25

GRIP SWANY

¥ 17,064

すこし周りと差をつけるのにぴったりな、フード付ボアジャケット。保温性が高く軽い素材で、着心地の良いアイテムです。ゆったりサイズだと今っぽく仕上がりますよ。

商品詳細
フリース ボア パーカー GSC-25
www.grip-swany.co.jp
商品詳細

ロングコートタイプ編

⑥カジュアル素材で抜け感ある春待ちコーデに

冬が本格化してきてヒットしたボアロングコート。堅い印象のロングコートも、ボア素材なら抜け感あるコーデに昇格できます。ブルーデニムと合わせ、冬アイテムで春待ちコーデの完成です。

記事に関するお問い合わせ