無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今年の冬の万能選手!チラッと見せたい《白のカットソー》活用術

今年の冬コーデで大活躍中の”白カットソー”は、まだまだ取り入れて行きましょう。ベーシックなコーデも、カットソーをレイヤードしてあげるだけでグッとおしゃれにアップデートされちゃいます。首元や袖からチラッと見せて垢抜けた着こなしを目指しましょう!

ファッション

冬コーデのアップデートは白カットソーで決まり

wear.jp

勢いが止まることを知らない”白カットソー”ブーム。まだまだ活躍の予感ですよね!いつものベーシックなコーディネートのインナーに仕込むだけで、なんだか垢抜けた着こなしに仕上がっちゃう魔法のようなアイテム。今回はそんな白カットソー活用術を3つ紹介してきます。

<胸元・首元>からチラッと見せる

ざっくりとした開きのあるニットやラージサイズのパーカーは、冬に1枚で着るのは寒いかも…?そんなときは、ジャストサイズの白カットソーをレイヤードしてあったかさもおしゃれさもGETしてみて。

wear.jp

メンズライクなグレーのパーカーは、白のハイネックカットソーをレイヤードしてイマっぽくコーディネートしてみてください。そんな着こなしには、黒のスラックス&チェスターコートで合わせれば野暮ったく見えずクールにキマる。足元はゴッツめのスニーカーでアクセントをプラスしてあげるとさらに◎

wear.jp

ギンガムチェックのマキシスカートは、ブラウンのVネックニットを合わせてカジュアルにきこなしてみて。ざっくり開きのVネックニットには、クルーネックのカットソーをインナーにすれば程よい抜け感も漂う大人の着こなしに。クリアバッグを合わせたら、アクセントにもGOOD。

wear.jp

ハリ感のある白パンツ×グレーのシャギーニットは、白のカットソーを仕込めばシンプルすぎを回避できちゃいます。白のカットソーが胸元から見えるだけで、ベーシックカラーのコーディネートでもグッとおしゃれな印象に仕上がるんです。

wear.jp

ベージュのリブワイドパンツ×ブラウンのジャケットコーディネート。アウターをただ羽織るだけではなく、上からベルトを巻いてハイセンスに着こなしてみて。後ろに少し抜いてあげるのがおしゃれ見えのポイント!胸元からパキッと白いカットソーを見せてあげれば、コーデにメリハリがつきますね。

<裾>からチラッと見せる

鉄板なのは”裾からのチラ見せ”ですよね!少し大きめのカットソーをレイヤードするor上にくるトップスをショート丈を選ぶことで上手くバランスを取ってみて。

wear.jp

王道の白のケーブルニット×スキニーデニムのコーディネート。それだけでは無難すぎちゃうかも?そんなときにもやっぱり頼れるのは白のカットソーなんですよね!ニットの裾からチラッと覗かせてあげればこなれ感が演出できちゃう。マフラー&スニーカーをグレーで統一してあげれば、自然と整ったスタイルに。

wear.jp

スウェットとリブパンツで作るリラックスコーディネート。シンプルだけど意外とバランスが難しいこの着こなしは、下からカットソーを出してあげるだけで逆にメリハリがつくんです。小物はブラックで合わせて、しっかりと引き締めてあげるのがポイント!

wear.jp
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ