無料の会員登録をすると
お気に入りができます

フライパン1つ&15分で完成!時短で美味しい“本格ワンポットパスタ”レシピ

フライパン1つで作れるワンポットパスタは、とっても簡単なのにちゃんと美味しいのが魅力♡今回は、ワンポットパスタの中でも15分以内で完成する時短レシピを厳選してご紹介します!

レシピ

フライパン1つで本格パスタ

ソースを作ってお鍋でパスタを茹でて…と、美味しいパスタを作ろうと思うと意外と手間がかかるもの。時間がなくても美味しいパスタが食べたい!そんな時には、フライパン1つで作れる時短ワンポットパスタがおすすめです。

今回は、フライパン1つ&15分以内で作れる“ワンポットパスタ”レシピをご紹介します。ぜひ参考にしてみてください!

時短で美味しい♡ワンポットパスタ9選

①ダブルミートのワンポットパスタ

oceans-nadia.com

冷凍の肉団子を加えたボリューム満点なミートソースレシピです。とろけるチーズがパスタに絡まって、コクと旨味がUPします。フライパンのまま食卓に運んで、洗い物も減らしましょう。

レシピをチェック

②ツナとエリンギの和風ワンポットパスタ

erecipe.woman.excite.co.jp

たっぷりの大根おろしでさっぱりといただける和風パスタレシピです。ツナ缶を汁ごと入れたソースでパスタを茹でるので、しっかり味が絡みます。めんつゆを使うので味付けが簡単なのも魅力です。

レシピをチェック

③ボロネーゼ

oceans-nadia.com

トマトケチャップとコンソメで作る、味付けが簡単なボロネーゼレシピです。汁気の少ないボロネーゼもワンポットレシピなら簡単。早茹でタイプのパスタを使えば10分で作れます。

レシピをチェック

④オイルサーディンのさっぱりぺペロン

oceans-nadia.com

オイルサーディン缶の旨味で、時短でも美味しく作れるペペロンチーノレシピ。大根おろしとレモンを添えることで、オイリーなパスタもあっさりテイストに仕上がります。トッピングの紫蘇が爽やかさを一層引き立てます。

記事に関するお問い合わせ