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ノンカフェインでリラックス♡お休み前のホットドリンク

寒さの厳しい時期、お休み前のリラックスタイムにおすすめのホットドリンクをご紹介します。ノンカフェインなので、就寝前にもOK。美味しいホットドリンクで身体を中から温めてあげましょう。

2019年1月
レシピ

冬のリラックスタイムにおすすめのドリンク

冬の寒い時期、就寝前のリラックスタイムには、体を中から温めてくれるホットドリンクがおすすめです。お茶やコーヒーでは、カフェインが気になるという方のためにノンカフェインのドリンクをセレクトしました。

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スーパー等で簡単に手に入る材料で手軽に作れるものばかりです。寒い冬の夜、温かなドリンクで身体を温めてくださいね。

お通じ改善にも♡酒粕ミルク

酒粕はお通じ改善にもいいとされる食材。実はリラックス効果のあるホットミルクと相性は抜群なんです。ほんのり甘く味付ければ、スイーツ感覚で楽しめます。アルコールが気になる方は、しっかり加熱してアルコール分を飛ばしましょう。

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豆乳ミルク甘酒

冷え性さんに♡ホットジンジャー

冷えが気になる人の強い味方が、生姜をたっぷり使ったホットジンジャー。お休み前に飲めば体の中からぽかぽかが広がります。

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ホットジンジャー。自家製ジンジャーシロップで。

シナモンとフルーツ香る♡ホットワイン

ヨーロッパでは冬の風物詩ともいえるホットワイン。赤ワインがちょっぴり残ってしまった時は、ぜひチャレンジしてみてください。シナモンの他にリンゴを加えるこのレシピはフルーティーで飲みやすくておすすめです。アルコールが気になる時はしっかり加熱して飛ばしましょう。

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ホットワイン

作り置きして楽しめる♡柚子茶

冬に旬を迎える柚子。ぜひチャレンジしてほしいのが柚子茶です。今なら手頃な値段で柚子が手に入りますから、たっぷり作り置きするのもおすすめです。柚子に含まれるビタミンCは風邪予防にもいいですよ。

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柚子茶

冬の夜をホットドリンクで楽しく♡

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体調や好みにあわせてドリンクを選んでチャレンジしてみてください。体を中からしっかり温めて、冬の夜もリラックスして過ごしましょう。

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