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冷え対策は内側から!体を温める野菜を使ったお弁当おかず7選

オフィスや外出先の温度が低いと、寒い思いをして大変ですよね。そんなときは、お弁当を工夫することで、体を温めてみませんか?今回は、体の内側からぽかぽかになれる、野菜を使ったお弁当おかずをご紹介します!

レシピ

にんじんがたっぷり入ったきんぴらです。甘辛味が定番のきんぴらを、塩味でさっぱり仕上げています。ちくわとかつお節も入って、旨みがアップ!彩りが良いので、お弁当の色合いが寂しい時にもおすすめです。

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②カリカリ香ばし&ホクっとうまいチーズかぼちゃ

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レンチンしたかぼちゃに粉チーズをたっぷりかけてこんがり焼くだけで完成!時間のない朝にぴったりの簡単時短レシピです。お弁当のおかずはもちろん、粗挽きコショウを多めにすればおつまみにもなります。

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③豚こま切れ肉と玉ねぎの甘辛炒め

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玉ねぎの甘みと、豚こま切れ肉の旨みがタレと絡み合って、ついついご飯が進む一品。玉ねぎの甘みを引き立たせるためには、焦がさないように火加減に気を付けながらじっくり炒めると◎。

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④れんこんのペペロンソテー

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レンコンはカリカリになるまでソテーして、香ばしく仕上げるのがポイントです。出来上がったら、ぜひ粉チーズをたっぷり振りかけて食べて下さい♡

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⑤ごぼうサラダ

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定番のごぼうサラダですが、味噌とねりごまが隠し味になっているので風味が豊か。マヨネーズを多めに加えるレシピなので、味がしっかりとしていて、お弁当の一品だけでなくサンドイッチの具材として使うのもおすすめです。

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⑥カブの塩昆布オリーブオイル炒め

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