無料の会員登録をすると
お気に入りができます

〈焼肉 冷麺 ユッチャン。〉のハワイ人気No.1グルメ“黒冷麺”が待望の日本初上陸!

グルメな方に朗報!ハワイの名物グルメがついに日本初上陸です。六本木に2019年1月18日オープンした〈焼肉 冷麺 ユッチャン。〉は、ハワイ本店のレシピで作られた「黒冷麺」を味わえるお店。人々を虜にしてしまうという冷麺はどれほど美味しいのでしょうか?さっそくレポートしていきます!

稲垣恵美 / フリーランス

グルメ

六本木駅すぐの好立地にオープン!

店内は落ち着きのある空間が広がっています。

六本木駅から歩いて3分ほどの好立地にオープンした〈焼肉 冷麺 ユッチャン。〉。ハワイの本店で大人気のグルメ「黒冷麺」が味わえるとこのことで、ファンにとっては待望のオープンとなりました。今回の取材では、焼肉と〆にはもちろん「黒冷麺」を味わってきました!

まずはシェフ厳選のお肉を使った焼肉から。

ふわふわ食感がたまらない「牛タン」1,600円。

冷麺が有名なお店ですが、もちろんここは焼肉屋さん。お肉にもこだわりはひとしおです。提供するお肉は、東京の名店〈焼肉 しみず〉で修行を積んだ料理長が、自ら厳選した芝浦直送の和牛。

2種類の部位を楽しめる「本日の赤み」1,800円。

その一品一品にこだわりが詰まった焼肉は、食べた瞬間に「上質なお肉を食べている!」と実感させてくれます。日替わりで神戸牛などのブランド牛も出てくるそうですよ。

豪快な人気メニュー「骨付きL.A.カルビ」1,800円。

そして、こちらがハワイでも人気が高いメニュー「骨付きL.A.カルビ」。骨がついたままのお肉にかぶりつく、という豪快なメニューです。アツアツの鉄板に載ってジュージュー音をたてる姿が食欲をそそります!

ハワイと同じレシピで作られたバーベキューソースを使用。

ワイルドな見た目とは裏腹に、味付けは意外にもあっさりめ。しょうゆをベースに野菜と果物を溶け込ませたソースは、にんにくの香りもほとんど感じず、とても食べやすかったです!女性でもぺろりといけちゃいますよ。

ついに待望の「黒冷麺」が登場!

スーパーフードのひとつ“葛(くず)”を使った斬新な冷麺!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ