無料の会員登録をすると
お気に入りができます

春っぽヘアにチェンジ!大人可愛いを叶えるボブ&ショートカタログ

ヘアスタイル

ヘアスタイルは女性のイメージを変える!

洋服やメイクで印象を変えるのもいいけれど、思い切ってがらりと印象を変えるならヘアスタイルチェンジがおすすめ!髪を切ることによって、気持ちもリフレッシュして似合う服も変わってきます。

picture
hair.cm

せっかくヘアスタイルをチェンジするのなら、思い切ってボブやショートにしてしまうのはいかがでしょうか?小顔効果が期待できるだけでなく、首元や胸元もすっきりして春夏のコーデにもよく似合います。

ボブやショートにもいろんなタイプがある

「ボブ」や「ショート」と言っても、フェミニンなものからカジュアルなものまでいろんなスタイルがあります。

picture
hair.cm

おすすめヘアをご紹介するので、自分の好みはもちろん、美容師さんに自分の髪質や顔型に合うものを相談しながら、どんなカットがいいのかじっくり吟味してみてくださいね。

色っぽヘアなら「ショートボブ」

①丸みを帯びたショートボブが人気

picture
hair.cm

センターパート分けの流れるような優しいショートボブは、優しいイメージと同時に色気もあり、人気の高いスタイル。落ち着いた雰囲気なので、オフィスにも向いています。

②ひし形の切りっぱなしショートボブ

picture
hair.cm

ひし形のフォルムが小顔効果抜群のショートボブです。先を外ハネすることで、春らしい軽やかさがアップ。明るめのカラーもいいですね。

大人っぽい「外国人風ショート」

③トップにボリュームのあるゆるふわマッシュ

picture
hair.cm

こなれ感たっぷりの外国人風ショートも見逃せません!ゆるふわウェーブでトップのボリュームを出しているのがポイント。耳下はすっきりとしているので、大ぶりイヤリングやピアスがよく映えるスタイルです。

④無造作なナチュラル感がポイント

picture
hair.cm

センターパート分けでゆるふわウェーブで作ったスタイルは、どこかアンニュイな雰囲気も。軽く頬に髪をかけると、より抜け感を出せますよ。

ほっと癒やされる「フェミニンショート」

⑤丸っぽいフォルムでナチュラルに

picture
hair.cm

バングなしの丸っぽフォルムのショートは大人可愛い印象で、コンサバコーデによく合います。片方だけ耳にかけると、色っぽさも演出できますよ。

⑥デートに最適な愛されマッシュショート

picture
hair.cm

透かしバングとひし形のマッシュボブが、可憐なイメージでデートにぴったりです。顔周りの髪を少し長めにすることで、可愛いだけじゃなく大人っぽい印象もプラスされています。

動きのある「パーマショート」

記事に関するお問い合わせ