無料の会員登録をすると
お気に入りができます

春っぽヘアにチェンジ!大人可愛いを叶えるボブ&ショートカタログ

少しずつだけど、確実に近づいてきている春。今は伸ばしているけれど、春になったら心機一転、ヘアスタイルチェンジを考えている方も多いのではないでしょうか?軽やかで首元もすっきりと華奢に見せてくれる、ボブ&ショートヘアスタイルを集めてみました。

2019年2月
ヘアスタイル

ヘアスタイルは女性のイメージを変える!

洋服やメイクで印象を変えるのもいいけれど、思い切ってがらりと印象を変えるならヘアスタイルチェンジがおすすめ!髪を切ることによって、気持ちもリフレッシュして似合う服も変わってきます。

hair.cm

せっかくヘアスタイルをチェンジするのなら、思い切ってボブやショートにしてしまうのはいかがでしょうか?小顔効果が期待できるだけでなく、首元や胸元もすっきりして春夏のコーデにもよく似合います。

ボブやショートにもいろんなタイプがある

「ボブ」や「ショート」と言っても、フェミニンなものからカジュアルなものまでいろんなスタイルがあります。

hair.cm

おすすめヘアをご紹介するので、自分の好みはもちろん、美容師さんに自分の髪質や顔型に合うものを相談しながら、どんなカットがいいのかじっくり吟味してみてくださいね。

色っぽヘアなら「ショートボブ」

①丸みを帯びたショートボブが人気

hair.cm

センターパート分けの流れるような優しいショートボブは、優しいイメージと同時に色気もあり、人気の高いスタイル。落ち着いた雰囲気なので、オフィスにも向いています。

②ひし形の切りっぱなしショートボブ

hair.cm

ひし形のフォルムが小顔効果抜群のショートボブです。先を外ハネすることで、春らしい軽やかさがアップ。明るめのカラーもいいですね。

大人っぽい「外国人風ショート」

③トップにボリュームのあるゆるふわマッシュ

hair.cm

こなれ感たっぷりの外国人風ショートも見逃せません!ゆるふわウェーブでトップのボリュームを出しているのがポイント。耳下はすっきりとしているので、大ぶりイヤリングやピアスがよく映えるスタイルです。

④無造作なナチュラル感がポイント

hair.cm

センターパート分けでゆるふわウェーブで作ったスタイルは、どこかアンニュイな雰囲気も。軽く頬に髪をかけると、より抜け感を出せますよ。

ほっと癒やされる「フェミニンショート」

⑤丸っぽいフォルムでナチュラルに

hair.cm

バングなしの丸っぽフォルムのショートは大人可愛い印象で、コンサバコーデによく合います。片方だけ耳にかけると、色っぽさも演出できますよ。

⑥デートに最適な愛されマッシュショート

hair.cm

透かしバングとひし形のマッシュボブが、可憐なイメージでデートにぴったりです。顔周りの髪を少し長めにすることで、可愛いだけじゃなく大人っぽい印象もプラスされています。

動きのある「パーマショート」

⑦オン眉バングがポイント

hair.cm

オン眉バングと、無造作なパーマが個性的なスタイルです。ラフさが魅力なので、クリームやワックスをくしゃくしゃともみ込むだけで、雰囲気たっぷりのスタイルに♡

⑧話題のウルフマッシュ

hair.cm

ちょっぴり攻める感じが魅力的なウルフスタイルは、昨年から注目されています。全体的にパーマをかけ毛先を外ハネにして、ナチュラルかつリラックス感ある印象にしあがっています。

ジェンダーレスな「ベリーショート」

⑨明るめカラーで女性らしく

真通結衣 on Instagram: “早く髪伸びろーってもう髪の毛の事しか考えられなくなるから、過去のお気に入りの撮影データを見返してる🧚🏻‍♀️ #撮影#サロン撮影#作品撮り#ナチュラルショート”
instagram.com

オン眉バングのベリーショートスタイルも、カラーを明るくすれば女性らしいイメージになります。春夏は、ピンク系など、いつもはしないカラーにチャレンジするのもありですね。

⑩うざバングのハンサムショート

hair.cm

ちょっぴりセクシーなうざバングと思い切ったショートが、ハンサムウーマンにはよく似合います。コーディネート次第で女性らしくなったりと、2面性があるのも魅力です。

似合う「ボブ&ショート」はきっとある♡

ボブやショートスタイルはアレンジがきかないイメージがありますが、バングを工夫したり、耳に髪をかけたりすることでまた違った雰囲気を楽しめます。

hair.cm

いつもと違うヘアスタイルをすることで、違う自分を発見できるのも魅力です。春に髪をカットする予定の方はボブやショートも視野にいれてみてはいかがでしょうか。

記事に関するお問い合わせ