無料の会員登録をすると
お気に入りができます

鶏むね肉・鶏ささみ肉・豚こま肉♡節約お肉を使った「メインおかず」12選

お肉の中でも比較的安価に購入できる、鶏むね肉・鶏ささみ肉・豚こま肉を使ったレシピを一挙大公開!食べ応えのあるメインおかずを厳選しました。ぜひチェックしてみてください。

2019年2月
レシピ

節約お肉をフル活用!

スーパーで安価に購入できる、鶏むね肉、鶏ささみ肉、豚こま肉。パサつく、ボリュームがない…こんなマイナスイメージがありますが、工夫次第で節約食材とは思えないクオリティに大変身!

めぐみ on Instagram: “2018.12.13 (木) 今日の晩ごはん! . 鶏むね肉のチキン南蛮 豆腐のカニ餡掛け ひじき煮 大根のみそ汁 みかん . . . #おうちごはん #うちごはん #ふたりごはん #晩ごはん #夜ごはん #夕食 #献立 #食卓 #料理写真 #手料理 #スタジオエム…”
instagram.com

そこで今回は、鶏むね肉、鶏ささみ肉、豚こま肉を使った、「節約メインおかず」のレシピをご紹介します。ぜひチェックして日々のご飯作りにお役立てください。

「鶏むね肉」を使ったレシピ

1. チンジャオチキンロースー

instagram.com

青椒肉絲(チンジャオロース)と言えば豚肉や牛肉を使うのが一般的ですが、鶏むね肉でも美味しく仕上がります。食材と調味料をまとめてレンジで加熱するだけと、作り方もとても簡単。白ご飯と相性抜群です。

詳しいレシピはこちら

2. こってりトリテキ

instagram.com

節約おかずとは思えない、食べ応えもあって見た目も豪華な一品です。下味をつけた鶏むね肉に、コクのあるすりおろしソースをたっぷりと絡めました。甘辛い味付けとニンニクの風味が食欲をそそります。

詳しいレシピはこちら

3. 鶏むね肉とえのきのネギ塩バター蒸し

instagram.com

鶏むね肉・えのき・特製のネギダレを一緒にレンジで蒸し焼きに。パサつきがちな鶏むね肉も、調味料をしっかり揉み込むことでジューシーに仕上がります。バターのコクとレモンの酸味が相性抜群で、やみつきになる美味しさです。

詳しいレシピはこちら

4. 鶏むね肉の焼肉風スティックチキン⠀

instagram.com

下味をつけた鶏むね肉を、フライパンでさっと焼くだけの簡単レシピです。ピリ辛の焼き肉風の味付けが白いごはんによく合います。辛いものが苦手な方やお子様が食べる場合は、豆板醤の量を調整してください。

記事に関するお問い合わせ