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節約やダイエットにも定番♡豆腐がメインの大好評おかず10選

定番食材の“豆腐”を使ったレシピのご紹介です。豆腐料理のマンネリ解消はもちろん、節約したい時やダイエット中の方にも。ぜひチェックしてくださいね。

2019年2月
レシピ

安くてヘルシー!

スーパーで手軽に購入できる豆腐は、冷蔵庫に常備しておきたい定番食材です。けれど、定番がゆえに食べ方がマンネリ気味…なんてお悩みもあるのでは?

そこで今回は、そんなマンネリを解消してくれるバリエーション豊かな豆腐レシピをご紹介します。上品な和風レシピから、食べ応えのあるボリュームおかずまで保存版の内容でお届けします。ぜひチェックしてくださいね。

保存版♡豆腐おかず10選

1.和風あんかけ豆腐

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茹でた豆腐に甘辛い和風あんをたっぷりかけて頂く上品な一品です。型崩れが気になる方は木綿豆腐を使っても◎。ご家庭の調味料で作れるので、「あと一品欲しい!」そんな時にも便利なレシピです。

詳しいレシピはこちら

2.チンゲン菜と豆腐のとろとろ肉あんかけ

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オイル蒸しした豆腐とチンゲン菜に、オイスターソースが効いたそぼろあんをたっぷりかけた一品です。手が込んでいるように見えますが、フライパン一つで作れるのも魅力的です。

詳しいレシピはこちら

3.豆腐のガーリックサイコロステーキ

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水切りした豆腐に衣をつけて、ニンニクと一緒に焼きあげ、旨味たっぷりのタレを絡めた絶品おかずです。豆腐とは思えないボリューム感で満足度の高い一品です。

詳しいレシピはこちら

4.ふわふわ照りマヨ豆腐ハンバーグ

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お肉は不使用、お豆腐と玉ねぎだけのヘルシーハンバーグです。仕上げにマヨネーズをトッピングするので、お肉を使わなくても食べ応えがあります。お好みで人参などを加えても美味しいですよ。

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