無料の会員登録をすると
お気に入りができます

早く気付いて欲しい!男性がこっそり見せている「大好きサイン」

恋愛・結婚

好きな人が、自分のことをどう思っているか気になりますよね。
また、私のこと好きかも?と思っている異性がいたら、真意を知りたいですよね。

そこで今回は、男性がこっそり見せている大好きサインを、紹介していきます。

(1)目が合うことが多い

『無意識に目で追ってることは多いです』(28歳/公務員)

男性は、好きな女性を目で追ってしまうことが多々あります。
これは、女性もそうですが、無意識のうちに好きな人を探して目で追うことがありますよね。
男性は特に行動に出やすいので、目で追ってしまうもの。

男性と目が合うことが多いなら、好きサイン。
特に遠くから見つめられていることが多いなら、可能性は高いです。

話している時は、目を見て話すことが多いので、好きとは確定しにくいもの。
しかし、遠くからでも目で追っていて、よく目が合うならあなたを見ている証拠です。

(2)からかってくる

『男は子どもだから、ついつい好きな子はからかいたくなるんだよ』(30歳/アパレル)

よく男の子が好きな女の子をいじめてしまうという話を聞きますよね。
大人になっても、その性質は出ることが多いもの。

いつもからかってくる、その時彼が笑顔なら好きサイン。
からかった後の反応が可愛いく、ついついいじめたくなるもの。
からかってくるからといって、嫌われているわけではありません。

興味がないのなら、印象が左右されるような、からかうという行為はしません。
この時判断したいのが、他の女性もからかっているかどうか。
あなただけからかってくるようであれば、好きな可能性はかなり高いです。

(3)近くにいることが多い

『隣に他の男がいたら嫌だから、隣はキープするよね』(29歳/金融)

飲みの席など、気がついたらいつも隣にいることありませんか?
自分の近くに彼がいることが多いなら、好きサイン。

好きな人とは、なるべく近くで接したいと思うもの。
話ができるし、接点が多く持てるのでどうにか近くのポジションをキープします。

もし、いつも同じ人が隣にいるならば、好意がある証拠です。
興味がない人の隣には座らないので、好意があることは確かですよ。

(4)困っている時に気付いてくれる

『好きな人は守りたいって思うのは当然でしょ』(26歳/広報)

好きな人は目で追うことが多いので、困っている時にいち早く気付いてくれます。
いつも見ているならなおさら、あなたの少しの変化に気付くもの。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ