無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お使いのブラウザは現在サポートされていません。

一部の機能が正しく動作しない、表示が崩れる可能性があります。

より快適にご利用いただくために、ブラウザをアップデートしてください。

春を呼び込む♡「クローゼットきれい化計画」をはじめるなら今

インテリア

春間近♡クローゼット掃除は今が始め時

monkeybusinessimages / Getty Images

春物が続々登場している今こそ、クローゼット掃除の始め時です。そこで、スムーズなクローゼット掃除のためのポイントをご紹介します。すっきりとしたクローゼットを目指しましょう!

はじめに「準備のための3ステップ」

STEP 1.まずは全部出す

中に物を残したまま整理し始めると、ごちゃごちゃになって途中で面倒になり、投げ出してしまう原因に。先に、クローゼットの中のものを全部出しましょう。

STEP 2.こだわりのハンガーを用意

クローゼットの中をきれいにしたいのなら、クリーニング店でもらうようなプラスチック製のハンガーではなく、ハンガーにこだわることがオススメ。「きちんとしよう」という気持ちが高まります。

STEP3.要るものと要らないものを仕分け

理想は、気に入ったものだけを残すという方法。見るたびに「着なきゃなぁ」と義務感で心が重くなるようなものや、シミ、ほつれ、毛玉ができて傷んだものは不要品として処分することがおすすめです。

きれい化計画、Let'sスタート♡

ではさっそく、クローゼットをきれいにするための実践編です。片付けの際に心がけたい基本的なポイントご紹介していきましょう。

上段にトップス、下段にボトムスがわかりやすい

トップスは上段、ボトムスは下段にすることで、上下で組み合わせた時のイメージがわきやすくなり、コーディネートしやすくなります。

記事に関するお問い合わせ