無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ぜ〜んぶ1分で作れます!野山千鶴さんに学ぶ“超特急ヘアアレンジ”保存版♡

ヘアスタイル

1分あれば可愛いアレンジはできる!

野山千鶴さんのインスタは超特急アレンジの宝庫♡

時間のない朝や出先など、ヘアアレンジに手間をかけられない時もありますよね。そんな時、ささっとできる時短アレンジを覚えておくと大助かり。

人気インスタグラマー野山千鶴さんのアレンジ動画は、時短なのにしっかり大人可愛く仕上がるものばかりでとても参考になるんです!

そこで今回は、野山千鶴さんのインスタから、たった1分で完成する超特急アレンジだけを厳選してご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

全部1分!超時短ヘアアレンジ10連発

①前から見ても可愛い♡サイド寄せお団子アレンジ

サイドに寄せて作るお団子は、前から見てもしっかり可愛いのが魅力。サイド寄せお団子も、野山千鶴さんのアレンジなら1分で簡単に作れます。

1.サイドに髪を寄せて輪っか状に結んでほぐします。
2.お団子もしっかりほぐします。
3.余った毛先をねじってお団子に巻きつけ、ピンで留めます。
4.スプレーで軽く固めて完成です。

②大人可愛いシンプルお団子アレンジ

シンプルなお団子こそ、時短アレンジを覚えておくと重宝しますよね。お団子を作ったあと輪っかの上部分をピンで止める一手間で、きれいなお団子ヘアに仕上がります。

1.髪を後ろで束ねて輪っか状に結んでほぐします。
2.余った毛先をねじってお団子に巻きつけ、ピンで留めます。
3.お団子の上部分もピンで留めて完成です。

③アンニュイハーフアップアレンジ

ルーズなゆるふわ感が大人可愛いハーフアップお団子アレンジです。あえてお団子の毛先を残すことで、アンニュイな雰囲気に♡お団子の毛束を少しずつとってゴム隠しをする一手間が、オシャレに仕上げるポイント。

1.ざっくりとハーフアップに髪をとり、輪っか状に結びます。
2.ゴムを押さえながらほぐします。
3.お団子部分の髪を、ゴムを隠すようにピンで留めて完成です。

④ゆるふわお団子アレンジ

太めのゴムを使えば、ロングヘアや髪の多い方も1分で簡単に髪をまとめられます。お団子をしっかりほぐして、ふんわり大きめなお団子に仕上げるとオシャレ見えします。

1.太めのゴムを使い、後頭部で輪っか状に結びます。
2.お団子をしっかりほぐします。
3.余った毛先をお団子に巻きつけてピンで留めます。
4.全体をほぐして完成です。

⑤くるりんぱで大人ポニーテールアレンジ

ささっと作れるポニーテールも、くるりんぱの一手間でぐっと見違えます。サイドの髪を後からくるりんぱするアレンジなら、立体的なシルエットになりこなれ感は抜群です。

1.サイドの髪を残し、後ろで1つに結びほぐします。
2.サイドの髪を後ろで合わせて結び、くるりんぱします。
3.くるりんぱ部分をほぐし、バランスを整えて完成です。

⑥ざっくり編み込みのまとめ髪アレンジ

トップからざっくりと編み込みしていくまとめ髪アレンジ。編み込みが苦手な人でも、ざっくり大きく編んでいくだけなので1分で簡単に作れますよ♡

1.トップの髪をとり、ざっくり編み込みしていきます。
2.下まで編んだら三つ編みにして、毛先を丸めて結びます。
3.毛先を内側に丸めてピンで留め、軽くほぐして完成です。

記事に関するお問い合わせ