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ぽっちゃりお腹がすとん♡ウエスト引き締めトレーニング6選

冬に溜め込んだお腹のお肉を、薄着になる春が来る前に落としましょう。隙間時間に簡単にできるトレーニングを、分かりやすい動画と解説付きでお届けします。

2019年2月
美容

ぽっちゃりお腹をなくしたい!

薄着になる春が来る前に、くびれたウエストラインを手に入れたいですよね。

そこでジムへ行かなくても、自宅やオフィスでできるトレーニングをご紹介します。空いている時間に動画を見ながら、一緒にチャレンジしていきましょう。

1.オフィスでお腹トレーニング

まずは、仕事の合間に手軽にできるトレーニングをご紹介します。

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椅子に座ったら、足をそろえてから持ち上げます。背骨はまっすぐ立てた状態で30秒〜1分間キープ!次に両足を小刻みに30回アップします。最後は息を吐きながら下腹を凹ませて、お腹をペタンコにしましょう。

2.レッグレイズ

ぽっこりお腹の元凶である、腹直筋の下部を鍛えるトレーニングにトライしましょう。

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仰向けに寝て両足を上げたら、背中と床の隙間を無くします。その状態のまま足を下げる時に息を吸い、上げる時に吐きましょう。足は床ギリギリをキープし、常にお腹に力を入れて繰り返すと効果的です。

3.下腹部の引き締め

座った状態でできる簡単エクササイズをご紹介します。

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お尻を床に付いて座り、手足を前に出して床と平行にします。上体をやや後ろに倒すことで腹筋に効果大!つま先を交互に床にタッチしながら状態をキープしましょう。下っ腹に効くのでウエストまわりが引き締まります。

4.腹筋強化エクササイズ

いつもの腹筋運動をさらに強化したメニューにチャレンジしましょう。

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両足を床から浮かせて仰向けになり、起き上がりながら膝を曲げて胸に寄せましょう。そのままゆっくり頭を下げ足を伸ばし、元の態勢に戻ります。慣れてきたら上体をひねりツイストすると、くびれ作りも叶いますよ。

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