無料の会員登録をすると
お気に入りができます

何気ないテクだけど差がでる!ロールアップデニムで冬コーデを格上げ♡

何気ないテクニックだけど差が出るデニムパンツの「ロールアップ」。冬のデニムコーデのポイントにも抜け感のためにも、ロールアップしてみると見違えるかも。折り返す回数や幅によっても変わるので、いろんなデニムパンツをロールアップしてみて!

ファッション

ロールアップで冬のデニムコーデを格上げ!

wear.jp

冬が長いとどうしてもコーデがマンネリ気味になってきて、デニムの着回しにも限界がありますよね。もう着回し尽くした人は、裾をロールアップしてみて。こなれたコーディネートに様変わりするはずです♪ロールアップでいつもと違った表情のデニムを履きこなしてみては。

ロールアップの仕方は3つ

ロールアップの仕方は大きく分けて3種類。コーディネートに合わせてロールアップ度合いを変えてみるのもいいですね。同じデニムパンツでも、ロールアップの仕方次第で3つのコーディネートができますよ。

トレンドは超幅広ロールアップ

wear.jp

トレンドなのは、超幅広のロールアップ。ふくらはぎまでありそうな程のロールアップが存在感抜群でコーディネートのポイントになりますよ。細かくロールアップするよりも大胆に大きく折り上げた方が今っぽいのでやってみて。

スタイルアップを狙った足首を見せる丈のロールアップ

wear.jp

普通のレングスのデニムパンツを軽く2、3回折って足首が見える丈にするとスタイルアップして見えますよ。暖かい季節なら足首を見せたいところですが、冬はハイカットスニーカーやブーツを合わせてもOKです。

ちょっとアクセントにした1回折りロールアップ

wear.jp

無難なコーディネートになりそうなら、ちょっとしたアクセントに1回折りのロールアップをすると足元がおしゃれに見えますよ。シンプルなアイテム同士のコーデにはロールアップがカギになることもあるみたい♪

インパクトありすぎ【ワイドデニムロールアップ】

元から存在感のあるワイドデニムをロールアップすると、インパクトのある見た目に。足元にボリュームが出るのでゆるっとズルッとしたコーディネートになりますよ。寂しく見えそうときにはワイドパンツもロールアップがGOOD。

wear.jp

全体的にダークトーンのコーディネートはどんより見えしやすいので、メリハリを出すためにもロールアップが使えます。後ろから見たときもかわいいですよ。アウターの丈が長めなので、太すぎるロールアップは避けるのが無難です。

wear.jp

ホワイトデニムもロールアップしてみると新鮮なコーディネートになりそうです。オーバーサイズのトップスと合わせたゆるめシルエットには、ソックス×バレエシューズくらい軽い足元にするとおしゃれに見えるはず。

記事に関するお問い合わせ
オリジナルサイトで続きを読む