無料の会員登録をすると
お気に入りができます

洗濯のプチストレスを解消!100均「洗濯便利グッズ」10選

100yen

洗濯っていろいろ大変…

そのプチストレスを100均で解消!

洗濯はちょっと面倒なことが多い家事ですよね。洗濯機の中で服が絡まったり、取り込むのが面倒だったり…そんな洗濯でのプチストレスは、100均の「洗濯便利グッズ」で解消できます。

そこで今回は、洗濯でのプチストレスを解消してくれる、100均の「洗濯便利グッズ」をご紹介します。

洗濯前の便利グッズ

①ダイソー / 両面使えるランドリーネット

洗濯ネットを使うこともありますよね。いちいち裏返った洗濯ネットを戻すのが、地味に面倒な作業ではないでしょうか。そんなプチストレスを解消してくれるのが、ダイソーの「両面使えるランドリーネット」。

名前の通り両面使えるので、裏返して戻す必要がありません。またほこりもたまりにくいので、衛生的にもメリットがあります。

②ダイソー / スクエアランドリーバスケット

こちらのランドリーバスケット、なんとダイソーで売っている500円アイテム。しっかりとした作りで見た目もおしゃれ。濡れても大丈夫な生地で、上部にはメッシュの巾着が付いています。

洗濯前の服を入れても、生活感が出ずおしゃれに。さらに取っ手も付いているので、干しに行く時も便利です。コンパクトなデザインで、使わないときは隙間にささっと収納できます。

洗濯のストレス解消グッズ

③キャンドゥ / 洗濯ボール

洗濯機の中に入れた服が、絡まって取りづらいというプチストレスを経験している方も多いでしょう。そこで人気なのが、キャンドゥの「洗濯ボール」です。「洗濯物が絡まらくなった!」とうれしい声が続々と上がっています。

ちなみにダイソーやセリアでも「洗濯ボール」は売られているので、お近くの100均で探してみてください。

④キャンドゥ / ひつじの洗濯ボール

キャンドゥの「ひつじの洗濯ボール」は、洗濯槽の中に入れるだけで、糸くずやほこりなどを取ってくれる優れ物です。ペットの毛も取れるので、ペットを飼っている方にはマストアイテムですね!

干すときのストレスも100均グッズで解決

⑤セリア / ステンレスハンガーホルダー

洗濯物を外で干すと、風で片寄ってしまい、乾きにくくなることもありますよね。そんなときにはセリアの「ステンレスハンガーホルダー」。等間隔で洗濯物を干せて、片寄ることもありません。

⑥ダイソー / ハンガーホルダー

洗濯物は干してから取り込むのも面倒ですよね。そこで使えるのがダイソーの「ハンガーホルダー」。ホルダーごと取り込めるので楽ちんで、物干し用のラックから、収納用のラックに移動させるだけで、収納も完了。

ちなみにこちらも等間隔で干せて、風などでハンガーが片寄ることもなく、部屋干しにも外干しにもおすすめです。

記事に関するお問い合わせ