無料の会員登録をすると
お気に入りができます

アートにいちご狩り、アイスロッジまで。全国のバラエティ豊かな温泉宿4軒

旅行・おでかけ

いつもと一味違った宿に泊まってみたい!というあなたに、全国、北海道・三重・兵庫・愛媛のバラエティ豊かな温泉宿4軒をご紹介。特別な思い出になるはず。

編集部 / Hanako編集部

1.美術館のようなアートと食から美の心を学ぶ。〈高山荘華野〉/兵庫

有馬の高台に佇む、花とアートにあふれる大人の隠れ宿。国も時代も違う古美術や現代のアート作品が至る所に配されており、希望者には館内のアート巡りツアーをしてくれる美術館のようなサービスも。オーナー自らが野の花を摘んで生けているというおもてなしに心も和む。

料理はすべて手作りにこだわった「滋養のある料理」で、四季の旬菜会席を上品に楽しめる。

12歳以下の子供は入館不可。静かにくつろぐことができる、まさに大人の宿。

〈高山荘華野〉
■兵庫県神戸市北区有馬町400-1
■078-904-0744
■1泊26,000円(2食付)〜

2.砥部焼の陶板壁画にはプロジェクションマッピング!〈道後温泉別館 飛鳥乃湯泉〉/愛媛

鳥時代の建築様式を取り入れた湯屋。

館内は「太古の道後」をテーマに、道後温泉にまつわる伝説や物語を「愛媛の伝統工芸」と「最先端のアート」を使って表現している。

かつて一定以上の身分の人が、入浴の際に身につけていた「湯帳」を着て古代の入浴体験ができる特別浴室では、贅沢な雰囲気を味わえる。歴史を感じながらもアートで彩られた湯屋で特別な時間を。

〈道後温泉別館 飛鳥乃湯泉〉
■愛媛県松山市道後湯之町19-22
■089-932-1126
■6:00〜23:00(最終入館22:30)
■大人600円〜3,650円(利用時間90分)

3.いちご狩りも楽しめる宿はオーガニックにこだわる一軒。〈アクアイグニス〉/三重

料理人が素材を厳選し、最高の一品を提供する温泉リゾート。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ