無料の会員登録をすると
お気に入りができます

冬の結婚式や二次会にお呼ばれ!着ていくドレスやコートはどうする?

冬の結婚式や二次会にお呼ばれしたら、服装はどうする?寒い季節はドレスやワンピースに羽織るコートも必要だし、他の季節と比べると荷物は増えてしまいます。適度なドレッシーさと、冬でも浮かないおしゃれなコーデで新郎新婦をお祝いしましょう!

ファッション

冬の結婚式や二次会にお呼ばれ!どんな服装で行く?

wear.jp

結婚式や二次会は、いつもと違う特別なムードで過ごしたい!夏なら気軽にノースリーブや薄手のアイテムでも大丈夫だけれど、冬のお呼ばれコーデはコートも必要だし、他の季節よりも考えることがいっぱい。寒い季節に合った服装で挑みましょう。

いくら室内とはいえ、冬は袖ありがマストです!

お呼ばれだからと言って気合を入れすぎてノースリーブや半袖…だとさすがに寒い!そこは無理せず袖のあるドレスを選んで、逆に季節感を出していきましょ!

レース袖がお上品♡

wear.jp

半端丈のレース袖がレディなムードを醸し出してくれるワンピースなら寒くない&女性らしい♡五分袖〜七分袖ならオールシーズン使えますよ。

ドルマンスリーブやカシュクールが華奢見えするかも

wear.jp

華奢見えを狙うならドルマンスリーブのものやカシュクールワンピースなど、変形したシルエットがおすすめ。特別感のある雰囲気をGETしつつ、ちゃっかり気になるところはカバーできる優れものです。

ドレスは寒さに負けない華やぎカラーがハッピー度高め!

ドレスはどうしても無難な黒を選びがちですが、冬こそハッピーなカラーに身を包むのがおすすめ。結婚式などのおめでたい席ではなるべく明るいドレスを選んで会場を彩りたい!

きれい見え確実なブルー系

wear.jp

イノセントな空気感が魅力的なくすみブルーのワンピースドレスなら、周囲が明るい雰囲気になりそう♪バッグやシューズは黒でまとめると、グッと大人っぽく。透明感あるカラーは暖かい季節のお呼ばれにも使えますよ。

zozo.jp

コバルトブルーのワンピースドレスはハイネックがクラシカルなムードを際立たせてくれます。落ち着いた雰囲気も華やかな雰囲気も取り込んだ、いいとこ取りなカラーです。

wear.jp

大人っぽさ重視なら定番のネイビーもおすすめ!ウエストコンシャスなデザインを取り入れて定番化しないスタイルに。ワイドシルエットのパンツドレスなら動きやすいですよ♡

記事に関するお問い合わせ
オリジナルサイトで続きを読む