無料の会員登録をすると
お気に入りができます

程よくラフで華奢見え!ゆるピタシルエットコーデが冬にもってこい♡

トップスがゆるく、ボトムスがピタッとなっているスタイリングを「ゆるピタシルエット」と言いますが、実は冬こそゆるピタがかわいく見えるんです♡メリハリをつけることで華奢見えも叶うので、着膨れしがちな冬コーデで取り入れない手はないですよ!

ファッション

冬コーデは”ゆるピタシルエット”でラフ&華奢見えGET

wear.jp

トップスもボトムスもぴったりしてるときって、なんだか気が抜けなくて疲れちゃったりしますよね。かといって、ゆるゆるのコーデってラフすぎるし、私に似合わなそう…。そんなときは「ゆるピタシルエット」で、コーデにメリハリをつけましょう。下半身痩せや華奢っぽさのアピールもできるので、いいとこどりのコーデなんですよ!

<アウター>で作るゆるピタコーデ

冬はちょっとオーバーサイズのアウターを着るだけで、簡単にゆるピタコーデが完成!ボトムスはスカートでもパンツでも、シュッとしたシルエットを選べばOKですよ。

×Iラインスカート

wear.jp

白のショート丈アウターは、少し大きめのデザインを選んでゆったりと羽織ってみて。後ろに少し抜いて着こなせば、トレンド感がグッと高まる。トップスはピタッとした白のタートルニット、ボトムスはチェックのタイトスカートを合わせればバランスの取れた着こなしになりますね。小物をブラウンで統一して、整ったスタイルを作って。

wear.jp

黒のタートルニット×チェックのプリーツスカートには、ずるっとしたキルティングアウターを羽織ってみてください。プリーツのスカートも広がらないタイプのデザインなら、ゆる×ピタシルエットが叶えられます。足元はベージュのスニーカーをチョイスすれば、抜け感もバッチリ。

×デニムパンツ

wear.jp

長め丈のコートのほうがざっくり感が出やすいので、ゆるピタコーデがすぐに作れます。人気のボアコートも、デニムパンツと合わせるだけでメリハリがつく!袖をまくる、お団子ヘアにすることでよりこなれた雰囲気になりますよ。

<ニット>で作るゆるピタコーデ

一着は持っているであろうゆったりとしたニット。ゆるピタコーデを作るなら、INせずOUTスタイルで着てあげましょう。

×デニムパンツ

wear.jp

黒のケーブルニットには少し古着っぽいデニムパンツを合わせて、カジュアルに着こなしてみて。ニットの裾からは白のカットソーをチラっと見せてあげれば、トレンド感のあるコーディネートに仕上がります。足元は白ソックス&パンプスで女性らしさをプラスして仕上げてみて。

wear.jp

手編みっぽさがかわいいベージュのニットプルオーバー×こっくりとしたカラーのデニムコーデ。シンプルだけど、大人ぽさ引き立つ着こなしに。足元はベージュのパンプスで女性らしさ&抜け感を演出してあげるのがいいかも。ピンクのファーバッグを合わせてレディな雰囲気に。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ