無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ちょっと“充電”させて…♡男が「ギュッとしたくなる」4つの瞬間って?

恋愛・結婚

付き合い始めの時はお互いが空気を読みすぎてしまい、なかなか関係が近づかないものです。
男性が彼女のことをぎゅっとしたくなる瞬間を知り、上手にリードしましょう。
男性はエッチなことが目的で抱きしめたくなるばかりではありません。

女性と同様に、時には女性以上にロマンチックな面も秘めています。
男がぎゅっと彼女のことを抱きしめたくなる瞬間を4パターン紹介します。

(1)彼女の頑張りが見えた時

『一生懸命頑張ってる姿はとても愛おしくなります』(27歳/飲食)

自分の恋人が仕事、資格試験、料理など、何かに一生懸命頑張っている時、男ならば彼女をいとおしく感じます。
恋人が努力している姿が見えるだけで自分も頑張ろうと思え、元気が出てきますし、自然と恋人に対して尊敬の念が沸いてきます。

リスペクトできる恋人は心から必要だと思うようになり、思わず抱きしめたくなるものです。

(2)疲れている時

『程よく疲れている時はいつもよりもイチャイチャしたくなりますね』(31歳/営業)

男性は仕事などで疲れていると癒やしが欲しくなります。

だから甘いものを食べたり、好きなものを買い込んだりするなどしてストレス解消に励みます。
疲れているとストレスがたまるので、自然とストレスが解消できることをやろうとするのです。

彼女がいれば当然彼女との時間が最高の癒やしの時間です。
疲れているので、最高に甘えたい気分であるため、ぎゅっと抱きしめたくてたまらない気分でいっぱいでしょう。

(3)酔っている時

『酔うと人恋しくなって抱きしめたりしちゃう』(26歳/アパレル)

酔っている時は本能が素直に表れるようになります。
脳の働きがアルコールによって麻痺し、自制心や理性といったものでふだん抑えている欲求が行動に出るようになるからです。

男性ならば本能的には女性を抱きしめたいと思っているもので、本能が優先される状態になれば当然すぐにぎゅっとしたくなります。

だからいまいち関係が近づかないと思ったら、飲みに誘うと効果的ですよ。

(4)女性から甘えてくる時

『甘えてくる時の声でハグして良いのかわかります』(25歳/金融)

男性は何だかんだで女性以上に空気を読んでいます。

いくらぎゅっとしたいと思っても女性の方が乗り気ではなさそうであれば、抱きしめることに戸惑いを感じてしまいます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ