無料の会員登録をすると
お気に入りができます

給料日前の救世主!価格変動の少ない安価野菜レシピ18選

天候の影響の受けない「安価野菜」を使った料理のレパートリーを増やしておけば、どんな時も乗り越えられるはず♡給料日前でも、もう焦らなくていいんです!

2019年2月
レシピ

安い野菜を定番レシピに♡

給料日前はできるだけ食費を抑えたいですよね。しかし、日によって野菜の価格が変わるため「献立が立てられない」と困っている人も多いはず。そんな時は、一年を通して価格が安定している野菜を使ったメニューが◎。

今回は6種類の「安価野菜を使ったレシピ」を紹介いたします。節約レシピを活用して、給料日前を乗り切りましょう♡

コスパ最強安価野菜♡もやし

①モヤシの卵とじ

erecipe.woman.excite.co.jp

1袋30円前後で買え、コスパ最強野菜でもあるもやし。包丁いらずで使いたい時にすぐ使えるのも便利で嬉しいですよね。もやしとちくわを卵でとじた一品です。お好みで七味唐辛子を振りかけて召し上がれ。

詳しいレシピはこちら

②スタミナ豚もやしチーズ

oceans-nadia.com

もやしと豚バラ肉を炒めてとろけるチーズを乗せたメインにもなる一皿です。水分が多くさっぱりしたもやしは脂身の多い豚バラとの相性が抜群なんです。味付けには焼肉のたれを使っているので料理下手でも失敗なし。

詳しいレシピはこちら

③シャキシャキもやし麻婆鍋

instagram.com

寒くて身体が冷えきってしまった日はもやしの麻婆鍋はいかがですか?豆板醤と甜麺醤のダブルの辛さで温まること間違いなしですよ。

詳しいレシピはこちら

育てられる安価野菜♡豆苗

④豆苗と海苔のめんマヨサラダ

oceans-nadia.com
記事に関するお問い合わせ