無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ひと玉美味しく使い切る♡コスパ最強×時短「白菜レシピ」厳選特集

今が旬の白菜♡そんな白菜をひと玉美味しく使い切る、コスパ最強×時短「白菜レシピ」をご紹介します。おつまみや副菜、お鍋、スープなど様々な白菜料理を楽しんでくださいね。

2019年2月
レシピ

白菜をひと玉美味しく使い切りたい♡

11月〜2月が旬の白菜。スーパーなどでも低価格で購入することができるので、とてもお手軽な食材ですよね。こちらでは白菜をひと玉美味しく使い切る「白菜レシピ」をご紹介します。ヘルシーで栄養豊富な白菜を美味しく調理してみませんか?

コスパ最強×時短「白菜レシピ」厳選集

1.白菜と豚肉のキムチ炒め

oceans-nadia.com

白菜×白菜キムチのダブルコンビ♡ピリッと辛い、白菜と豚肉のキムチ炒めです。キムチと白菜の異なるシャキシャキ感も美味しさの秘密。白ごはんがどんどん進む、絶品炒めものレシピです。(調理時間:10分)

レシピはこちら

2.白菜とベーコンのクリーム煮

oceans-nadia.com

寒い季節にぴったりの、白菜とベーコンのクリーム煮。豆乳や片栗粉でとろとろソースを作るので、ホワイトソースを作る手間も省けますよ。パーティーメニューにも最適な、あったかおかずです。(調理時間:15分)

レシピはこちら

3.白菜のうまだれナムル

oceans-nadia.com

白菜をちぎって調味料と共にポリ袋で揉み込むだけ♡おつまみにもぴったりな、白菜のうまだれナムルです。冷蔵庫で一晩漬け込むことで、より美味しさもUPしますよ。冷蔵保存も2〜3日できるので、作り置きおかずとしても大活躍します。(調理時間:5分)

レシピはこちら

4.豚と白菜のトマトチーズミルフィーユ鍋

oceans-nadia.com

「鍋に飽きてきた...」そんな時にぜひ食べていただきたのが、こちらの豚と白菜のトマトチーズミルフィーユ鍋です。トマトの酸味と濃厚チーズの相性は抜群です。皆でシェアしていただきましょう。(調理時間:20分)

レシピはこちら
記事に関するお問い合わせ