無料の会員登録をすると
お気に入りができます

一品でも大満足♡頑張らない日の「“丼ぶり”&“麺類”レシピ」10選

疲れてご飯を作る気力がない、時短でパパッと済ませたい…そんな時に重宝する「“丼ぶり”&“麺類”レシピ」をご紹介します。ぜひチェックしてくださいね。

2019年2月
レシピ

“丼”と“麺”は忙しい日の救世主♡

一日中働いてぐったり、なんとなく作る気分になれない…そんな時は、パパッと作れて一品でも満足感を得られる“丼ぶり”や“麺類”に頼っちゃいましょう。

munehiro❁ on Instagram: “照り焼きチキン丼🍗🍚 肉っ肉っっ😍💕笑 ・ ・ そして、今日はサロンデーイ✂️ ゎ‹ゎ‹(*´`*)ゎ‹ゎ‹ サッパリしてこょ😚✨✨ ・ ・ ・…”
instagram.com

ガツンと食べ応えのある一品や罪悪感の少ないヘルシーな一品まで、バリエーション豊かなレシピをご用意しました。ぜひチェックしてくださいね。

丼ぶりレシピ

1.豆腐とアボカドのユッケ丼

instagram.com

一口サイズにカットした豆腐とアボカドをコチュジャン入りの旨辛ダレに絡めて丼ぶりに。辛いものがお好きな方はラー油の量で調整可能です。黄卵をしっかり絡めて召し上がれ。

詳しいレシピはこちら

2.鶏そぼろとニラのスタミナ丼

instagram.com

ニンニクの風味が食欲をそそる「鶏そぼろとニラのスタミナ丼」のレシピです。味付けは麺つゆを使って簡単シンプルに。味噌や豆板醤を入れてアレンジしても美味しいですよ。

詳しいレシピはこちら

3.鶏むね肉となすの味噌マヨ丼

instagram.com

蒸し焼きにした鶏むね肉とナスをご飯にたっぷりのせたボリューミーな一品です。鶏むね肉は片栗粉をまぶす事でパサつきを軽減。節約時にも重宝するレシピです。

詳しいレシピはこちら

4.れんこんの甘味噌そぼろ丼

instagram.com

ゴマと味噌の風味が食欲をそそる「れんこんの甘味噌そぼろ丼 」です。レンコンのシャキシャキ食感がアクセントになり食べ応えも抜群です。弁当のおかずとしてもおすすめ!

記事に関するお問い合わせ