無料の会員登録をすると
お気に入りができます

一品でも大満足♡頑張らない日の「“丼ぶり”&“麺類”レシピ」10選

レシピ

“丼”と“麺”は忙しい日の救世主♡

一日中働いてぐったり、なんとなく作る気分になれない…そんな時は、パパッと作れて一品でも満足感を得られる“丼ぶり”や“麺類”に頼っちゃいましょう。

ガツンと食べ応えのある一品や罪悪感の少ないヘルシーな一品まで、バリエーション豊かなレシピをご用意しました。ぜひチェックしてくださいね。

丼ぶりレシピ

1.豆腐とアボカドのユッケ丼

一口サイズにカットした豆腐とアボカドをコチュジャン入りの旨辛ダレに絡めて丼ぶりに。辛いものがお好きな方はラー油の量で調整可能です。黄卵をしっかり絡めて召し上がれ。

詳しいレシピはこちら

2.鶏そぼろとニラのスタミナ丼

ニンニクの風味が食欲をそそる「鶏そぼろとニラのスタミナ丼」のレシピです。味付けは麺つゆを使って簡単シンプルに。味噌や豆板醤を入れてアレンジしても美味しいですよ。

詳しいレシピはこちら

3.鶏むね肉となすの味噌マヨ丼

蒸し焼きにした鶏むね肉とナスをご飯にたっぷりのせたボリューミーな一品です。鶏むね肉は片栗粉をまぶす事でパサつきを軽減。節約時にも重宝するレシピです。

詳しいレシピはこちら

4.れんこんの甘味噌そぼろ丼

ゴマと味噌の風味が食欲をそそる「れんこんの甘味噌そぼろ丼 」です。レンコンのシャキシャキ食感がアクセントになり食べ応えも抜群です。弁当のおかずとしてもおすすめ!

詳しいレシピはこちら

5.長芋とサーモンのごまだれ漬け丼

スライスしたサーモンと長芋を特製のゴマだれに漬け込んで丼ぶりに。香ばしくまろやかな風味が白ご飯と相性抜群で、最後まで飽きることなくペロリと頂けます。ブリなどで作っても美味しいですよ。

詳しいレシピはこちら

麺類レシピ

1.焼かない焼きうどん

フライパン不要、レンジだけでパパッと作れる「焼かない焼きうどん」のレシピです。醤油とウスターソースの旨味を吸い込んだモチモチ麺が絶品!お好みで紅生姜や鰹節をトッピングしても美味しいですよ。

詳しいレシピはこちら
記事に関するお問い合わせ