無料の会員登録をすると
お気に入りができます

オール3分で完成♡@maya_arrangeさんに学ぶ「ボブ向け最速アレンジ」

ヘアスタイル

ボブヘアも時短でアレンジしたい♡

@maya_arrangeさんのアレンジ動画が参考になります!

ボブヘアをきれいにアレンジしようと思うと、どうしても時間がかかりがち。ですが、@maya_arrangeさんのヘアアレンジならたった3分で可愛い髪型が作れるんです♡

今回は、@maya_arrangeさんのインスタグラムから3分で作れるボブ向けアレンジをピックアップ。ぜひ参考にしてみてくださいね。

ボブ向け3分アレンジ8連発

①くるりんぱでまとめ髪アレンジ

ボブヘアでも、くるりんぱで簡単にまとめ髪に♡最初に髪を左右2つに分けることで、短めヘアでも可愛くきれいにまとまります。

1.左右に髪をジグザグに分け、それぞれ結んでくるりんぱします。
2.毛先をクロスさせ、反対側の結び目に毛先を入れ込むようにピンで固定します。
3.ヘアアクセサリーをつけて完成です。

②崩れないお団子ヘア

ボブヘアをお団子にしようと思うと、崩れてきやすいのが難点。@maya_arrangeさんは、上下に髪を分けて結ぶアレンジで崩れにくいお団子を完成させています。上下に分けることで立体的でオシャレな仕上がりに♡

1.耳上の髪を輪っか状に結んでほぐします。
2.残った髪を1つに結びます。
3.毛先をねじってお団子に巻きつけ、ほぐして完成です。

③ゆるっと可愛いハーフアップアレンジ

ボブのアレンジといえばハーフアップは欠かせませんね。@maya_arrangeさんのハーフアップは、ゆるっとルーズな仕上がりが魅力的♡トップの髪を結んだ後、毛束でゴム隠しをするのがオシャレ見えするポイントです。

1.トップの髪を結んでほぐし、毛束でゴム隠しをします。
2.その下の髪を後ろで結び、くるりんぱします。
3.ヘアアクセサリーでゴムを隠して完成です。

④クリップで時短アップヘア

短めヘアをまとめようと思うと、毛先がぴょんぴょん飛び出てくるのが難点ですね。ですが、ヘアクリップを使えば手間をかけずに問題解決!サイドをロープ編みにすることで、360度どこから見ても可愛い仕上がりに♡

1.サイドの髪を残し、後ろで輪っか状に結びます。
2.サイドの髪はロープ編みにして後ろでピンで固定します。
3.飛び出た毛先をクリップで留めて完成です。

⑤上品ハーフアップアレンジ

三つ編みで作る女性らしいハーフアップアレンジです。短めボブも、これなら簡単に上品な印象に。リボンデザインのヘアアクセサリーをつければ、さらに可憐な雰囲気です♡

1.トップの髪を途中まで三つ編みにしてほぐします。
2.その下の髪を後ろ合わせ、くるりんぱしてほぐします。
3.ヘアアクセサリーをつけて完成です。

記事に関するお問い合わせ