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さっと作って小腹を満たす♡21時以降のローカロ夜食レシピ10選

罪悪感なく小腹を満たせる簡単で美味しい「ローカロ夜食」を始めませんか?21時以降の食事には、さっと作ってさらっと小腹を満たせる低カロリーで満足感のある食事がおすすめ。遅い時間帯でも安心して食べられる上に、女性のカラダを内側から整えてくれる夜食レシピをご紹介します。

2019年2月
レシピ

ローカロ夜食なら罪悪感なくヘルシー

仕事やプライベートで帰宅が遅くなってしまった日の食事は迷うことが多いですよね。太るからといって、朝まで空腹のまま我慢するのは心にもカラダにも大きなストレス。太りづらいローカロ夜食で乗り切りましょう。

Mizuki【料理ブロガー・簡単レシピ】 on Instagram: “・ ♡生クリーム不要♡ 具沢山きのこチャウダー ・ おはようございます♩ 今朝のブログでは 具沢山のチャウダースープを ご紹介させて頂きました(*^^*) #生クリーム不要 で とってもお手軽ですよ♩ 朝食にもおすすめなので よかったらお試し下さいね♫ ・…”
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寒い季節の夜食は、女性のカラダにやさしい食材を使った温かい料理がぴったり。夕食の後なら低カロリー食材たっぷりのヘルシー系、遅い夕食としていただくなら肉類を少々入れて満足感アップを狙うのもおすすめです。

罪悪感なし!簡単ローカロ夜食レシピ

①豆乳スンドゥブスープ

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冷えたカラダを心地よく温めてくれる具沢山豆乳スープのレシピ。少量の豚肉×野菜×しめじ×豆腐を上手に使い、栄養バランス満点の夜食が作れます。火を使わないレンジ調理なので、さっと作ってお腹を満たせますよ。

豆乳スンドゥブスープ

②ポカポカしょうがのとろたまスープ

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生姜が効いたヘルシーな卵スープのレシピ。低カロリーでカラダにやさしい素材たっぷりで、ぽかぽか効果&満足感の高い夜食になります。22時過ぎに小腹が空いて困ることが多い人は、是非お試しください。

ポカポカしょうがのとろたまスープ

③落とし卵の具だくさんお味噌汁

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コスパが良い野菜をたっぷり使った具沢山味噌汁のレシピ。油を使わず、お腹いっぱい食べても太りづらい夜食になります。食物繊維が多めなので、おなかすっきり効果も期待できそうですね。

落とし卵の具だくさんお味噌汁

④レンジで簡単春雨ちゃんぽんスープ

夕食を食べ損ねてしまった日の夜食におすすめの一品。ぱぱっとレンジで簡単に作れる上に、栄養バランスも抜群です。残り野菜があればどんどん入れちゃいましょう。食べ応えのある美味しい夜食で満たされます。

レンジで簡単春雨ちゃんぽんスープ

⑤和風あんかけ豆腐

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寝る前に過ごす寛ぎタイムに小腹を満たしたいときにおすすめの一品です。絹豆腐と調味料だけで手早く作れてローカロ&ヘルシーな上に、カラダを心地よく温めることができます。おやすみ前に食べても罪悪感少なめです。

和風あんかけ豆腐

⑥お味噌香るまったり豆乳ミネストローネ

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保存の利く根菜をたっぷり使った具沢山な和風ミネストローネのレシピ。豆乳×味噌の組み合わせで深みのあるマイルドな味に仕上がります。残り野菜の整理も兼ねてお好みでアレンジしてみてくださいね。

お味噌香る豆乳ミネストローネ

⑦ふわふわ卵のにゅうめん

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1食当なんと191kcal!夜食に麺類が食べたくなる人にお試しいただきたいレシピです。コスパの良い食材と素麺だけで、心もカラダもやさしく満たしてくれる絶品ローカロ麺料理が作れます。

ふわふわ卵のにゅうめん

⑧モヤシのとろ~り春雨スープ

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ヘルシーな野菜類と春雨でぱぱっと作れる満足感の高いヘルシースープです。火が通りやすい食材ばかりなので、調理時間は10分もあれば十分です。節約食材でさっと作ってさらっと食べてお腹を満たすことができます。

モヤシのとろ~り春雨スープ

⑨納豆とキャベツの卵とじ

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火の通りが早く食べ応えのある食材でさっと作れる一品。夕食のメインになるほどボリューム満点です。夜食にするときは、この一品だけで十分満足できます。カロリーをさらに抑えたいときはごま油控えめでどうぞ。

納豆とキャベツの卵とじ

⑩白菜と豆腐の玉子とじ

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白菜×しめじ×豆腐を卵でふんわりとじて仕上げるヘルシーな一品。きのこと豆腐たっぷりで、食べ応え抜群です。白菜は甘みがあって低カロリーなので積極的に利用しましょう。油分も小さじ1杯のごま油のみです。

白菜と豆腐の玉子とじ

カラダにやさしい夜食で心も満たす♡

低カロリーでカラダを温めてくれるローカロ夜食なら「今食べたら太りそう!」という時間でも罪悪感なく美味しく食べることができます。空腹を我慢せず、やさしいローカロ夜食でカラダも心も満たしてくださいね。

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