無料の会員登録をすると
お気に入りができます

10分で乾杯♡家飲みが楽しくなる「居酒屋風おつまみ」レシピ12連発

お家で乾杯するときは、おつまみに時間をかけていられませんよね。そんな時に重宝するのが、10分以内で作れる即席おつまみレシピです。今回は、パパッと時短で作れる居酒屋風おつまみレシピをご紹介します。

2019年2月
レシピ

おつまみは手早く作りたい♡

お家に帰って早く乾杯がしたい!そんな時の一品目には、時短で美味しい即席おつまみが重宝しますよね。さらに、時短おつまみなら「もう一品追加!」という注文にもすぐ対応可能です。

みずか on Instagram: “. #居酒屋みずか にようこそ!😆 . 今日の飲んだくれ前菜メニュー★ . ・大豆もやしのトムヤム炒め ・切干大根のソムタム ・発芽大豆のナムル . 今期も @rakutengourmet #楽天グルメ大使 を やらせていただくことになりました! . 担当させていただく店舗は…”
instagram.com

今回は、家飲みで大活躍する「10分以内で作れる即席おつまみ」レシピをご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

10分で完成!即席おつまみレシピ12連発

①酸味と辛さがやみつきに!もやしとささみのラーポンナムル

instagram.com

ピリ辛ナムルにささみをプラスすれば、食べ応えも美味しさもアップします。ポン酢とラー油の酸味と辛みの組み合わせで、お酒がすすむこと間違いなし。レンチンだけで作れる手軽さも魅力です。

レシピをチェック

②サクサク!さんま缶と長ねぎの油揚げピザ

instagram.com

油揚げをピザ生地代わりに使った簡単おつまみレシピです。サンマの蒲焼缶とチーズで味付けが決まるので、調味料いらずで手軽に美味しいピザが完成!サクサクとした食感がやみつきになりそう♡

レシピをチェック

③厚揚げの大葉チーズ焼き

instagram.com

厚揚げに味噌で和えた大葉とチーズをのせて、トースターで焼くだけの時短レシピ。味噌とチーズのコクのあるうま味で、お酒のお供にぴったりな一品です。

レシピをチェック

④さば缶で簡単!さばのなめろう風

instagram.com

お酒のおつまみにぴったりな「なめろう」をサバ缶で簡単に作るレシピです。薬味がたっぷり入っているので、いくらでも食べられそう!そのままおつまみにするのはもちろん、パンやごはんにも合う一品です。

記事に関するお問い合わせ